スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サメクサちゃん物語 

7月23日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
こちら静岡でもついに梅雨が明け、本格的な夏が始まりました。
「温室」というと熱帯のようなイメージがありますが、当園の温室は冷房のきいた「涼しい温室」
ですので、安心してご来園下さいね!

さて、今回は夏にピッタリな涼しい色をしたあるインコを、紙芝居風にご紹介いたします。
題して、サメクサインコの水浴びです。
では、はじまりはじまり~。



あるところに、サメクサインコがおりました。
今日はとっても天気がよいので、水浴びをすることにしました。

サメクサ①

サメクサちゃん「こんにちは、私サメクサインコ!
           ん?どこにいるかわからないって?」

サメクサ②

サメクサちゃん「お風呂の中です!」

このサメクサインコという種類、当園には1羽しかおらず、また鮮やかなコガネメキシコインコ
と比べると落ち着いた色合いであるため、なかなか見つけるのが困難なのです。
以前、公式ブログでもこのように紹介されていました→かくれんぼ名人

そんなサメクサちゃんが気持ちよさそうに水浴びしていると、何やら不穏な影が・・・

サメクサ③

同じゾーンに住むライバル、ナナクサインコが現れたのです。

サメクサちゃん「あっ、ナナクサインコさんだ、何かご用ですか?」

サメクサ④

サメクサちゃん「あ、あの・・・」

サメクサ⑨

「・・・」

サメクサ⑤

サメクサちゃん「えーん、ナナクサインコさんに取られちゃったー」

あらら残念、かわいそうなサメクサちゃん。
もう少し経ってから水浴びし直したら?

サメクサ⑦

サメクサちゃん「がーん。今度はニシムラサキエボシドリくんに取られてた・・・」

なんということでしょう。
サメクサちゃん、この日の水浴び失敗。
明日はたっぷり水浴びできるといいね!

おしまい





スタッフからのお知らせ!
7月23日(金) 24日(土)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

6月30日より換羽休暇のためお休みをいただいていたケープペンギンのカリンちゃんは
この3連休から「ペンギンと記念撮影」に復帰します。
そのため小学生の方にもご体験いただけるようになります。
お待たせして申し訳ありませんでした。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

たまさんへ

こんにちは、コメントどうもありがとうございます。
サメクサちゃんの切ない表情、分かって頂けて嬉しいです!
コガネたちの食欲はものすごいですものね、よく食べるのはいいことなのですが・・・
いつもはかなげな表情のサメクサちゃんは、ブルグマンシアや
ハイビスカスの木にとまっていることが多いようなので、ご来園の際は
ぜひ探してあげてくださいませ。
お待ちしております。

  • [2010/07/25 13:29]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かわいいですね

でも、なんか途方に暮れたような顔してて切ない・・・
前回はコガネメキシコさんたちがちょっと怖かった印象しかないのですが、
(控えめな子にあげようとするとさっととっちゃうから・・・)
次回はサメクサちゃんを頑張って探します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/289-8824f4db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。