スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃもじが4つ 

7月31日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
暑い日が続きますが、皆さん夏バテはしていませんか?
口当たりのいいそうめんばかりたべていませんか?
私の最近の夕飯はそうめんです。

さて、今回のタイトルは、お米を炊かないそうめん派には縁の無い「しゃもじ」です。
タイトルだけ見てピンと来た方は、相当な花鳥園通ですね!ありがとうございます!
今回の主役は「しゃもじ」のようなクチバシを持つあの鳥、
クロツラヘラサギの新入り4羽のご紹介です。


この日、検疫を終えたクロツラヘラサギ4羽が、ふれあいの小道へやってきました。

ヘラサギ②

1しゃもじ。

ヘラサギ③

2しゃもじ3しゃもじ。

ヘラサギ④

4しゃもじめはなかなか出てこなかったため、獣医の細川先生に励まされながら登場。

ヘラサギ⑤

それを見守る先輩たち。
「な、なんなのかしらこの子たち・・・」

あら?この光景、どこかで見た覚えが。→新しい鳥さんが仲間入りしました! 

今は先輩ですが、1年前のこの時期、君たちも新入りだったんだね。

ヘラサギ⑥

うーん、今回のヘラサギもなかなかのしゃもじっぷりです。



この4羽、ともに今年生まれの個体で、まだ生後数ヶ月の若鳥です。
生後1年に満たないと、この写真のように目の色(虹彩)が黒いのですが・・・

ヘラサギ⑦

生後1年以上になると、先輩たちのように目が赤茶色に変化します。
また後頭部の羽がフサフサしてきてカッコイイ印象を受けると思います。さすが先輩!
後輩とも仲良くしてあげてくださいね!

ヘラサギ⑪

完全に打ち解けるまでは、ちょっと時間がかかりそうです。

ヘラサギ⑩

「先輩だってまだまだ負けないわよ!
でも後輩たちのこともよろしくね!」





スタッフからのお知らせ!
7月31日(土) 8月3日(火)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/293-637ad7f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。