スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんの鳥のヒナでしょう!? 

8月6日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
8月に入り、一層暑さが増した気がしますね。。

くぅちゃん 

南アフリカ出身のケープペンギンも「あついぞー!」と叫んでいます!!
というのは冗談で、ただあくびをしているくぅちゃんでした。。。
このかわいい表情で、みなさんも少しは涼しくなれたでしょうか?

さて、今回はある鳥のヒナをご紹介します。
そのヒナとは・・・

ヒナ集合

                    『ぼくたちです!』

とても可愛らしい5羽のヒナたちです(1羽かくれて見えませんが…)。
では、このヒナたちは、どんな鳥のヒナなのでしょうか?

ヒナ1

ヒント1:『ぼくたちの顔をよーく見て!』
このくちばし…この顔立ち…なんの仲間かはこれでわかりますね!!
そう、カモの仲間です。では、なんという種類のカモなのでしょう??

ヒナ足

ヒント2:『足には斑点が付いていて爪もしっかりしているよ!』
足に斑点があるカモ…足の爪に関しては、実際にマガモ等と比べてもやや鋭いです。
もしここで分かったあなたは、相当なカモマニアかもしれません!!
では最後のヒントです。

なにでしょう?

ヒント3:『だーれだ!?』
これはこのカモの大人のオスの顔面アップ写真です。
よく間違われますが、決してニワトリ…ではありませんよ!
ここで分かったあなたも十分カモマニア、もしくは花鳥園マニアですね!!
とても目立ちますが、当園には3羽しかおらず、名前もあまり知られていません。
では、そろそろ答えと行きましょう!
・・
・・・
・・・・
お願いしまーす!
・・・・
・・・
・・
バリケン6

         『はーい、正解はわたしたちバリケンです!!』

というわけで、答えはバリケンでした。
ちなみに手前がメスで、奥がオスです
この2羽はとても仲が良く、いつも一緒にいますしほとんど陸にいるので見つけやすいですよ!
ぜひ探してみて下さいね!

バリヒナ

また5羽のバリケンのヒナたちは現在ぴよピヨようちえんにて活躍中です。
ぜひ、会いに来て下さいね!
おまちしてます!!



スタッフからのお知らせ!
8月6日(金) 10日(火)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/298-1b0a6561

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。