 


小悪魔コバちゃん 

8月16日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
いよいよお盆も終盤ですね。この一週間、連日たくさんのお客様にご来園いただき、
園内はとても賑わっております。数ある観光施設の中から当園を選んで
いただいて、本当に嬉しく思います、どうもありがとうございます!


今回はふれあいの小道のアイドル、コバタンのコバちゃん特集です。

まだ当園に入ったばかりの頃のブログがコチラ→ふれあいの小道の新人さん紹介!

わたくし、可愛いコバちゃんのために貢ぎ物をご用意いたしました。
それがこちら!

コバちゃん①

じゃーん!大っきい松ぼっくりです!
実はこの松ぼっくり、むかーし神戸花鳥園のバードスタッフ、山内さんに貰ったものです。
ありがとう山内さん!

コバちゃん②

コバちゃん喜んでくれるかしら?どうぞ~

コバちゃん③

「なっなにあれ!!?こわいよこわいよ!!」

予想はしていたものの、やはり怖がられてしまいました・・・。
初めて見るものって、鳥さん必ず警戒しますものね・・・。

ところで写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、コバちゃんはお腹のあたりにあまり羽が生えていません。
毛引きといって、自分で自分の羽をかじってしまうくせがあるのです。
現在16才のコバちゃん。来園してもうすぐ一年になりますが、やっと羽が生えてきたかと
思うと、生えかけの羽をまた抜いてしまったりで、なかなか完全に治りません。
今回の松ぼっくりプレゼントは、生えかけの羽ではなく松ぼっくりをかじることで気分を
紛らわしてねという作戦でもあります!

というわけで、おびえるコバちゃんのケージに松ぼっくりを置き去りにすること一晩(鬼?)。

コバちゃん④

朝出勤すると、おお、コバちゃんが松ぼっくりと一体化している!!
片足で松ぼっくりを持ってカジカジしております。

コバちゃん⑤

「松ぼっくりさん大好き~もう手放せない~」

とっても気に入ってもらえたようで・・・

コバちゃん⑧

与えて二日目にはこんなになっちゃいました。

コバちゃん⑦

松ぼっくり作戦や、毎日お客様と触れ合っていただくことにより、コバちゃんの毛引きは
ずいぶん良くなってきて、最近ではこんなにフサフサになってきました。
地肌が完全に隠れるまでもうちょっと!頑張れコバちゃん!

コバちゃん⑥

コバちゃんは11時~のオウムを乗せてみように見習いとして出演していますので、
ご来園の際はぜひコバちゃんに会いに来てあげて下さい!
小悪魔なコバちゃんはご機嫌斜めだとケージから出てきてくれないこともありますが、
そこは可愛いコバちゃんなので許してあげて下さいね!

最後に、コバちゃんお得意のおしゃべりを本邦初公開!
コバちゃんったら声までとっても可愛いんですよ~






スタッフからのお知らせ!
8月16日(月) 17日(火) 19日(木)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/  
 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/302-dd2d3134

