スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前傾姿勢のひなた。 

9月7日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
暑い日差しに熱い蝉の声…
もう9月だというのに驚く暑さですね。

では早速今回の主役をご紹介したいと思います!!

ひなた5

           「みなさんこんにちは、ひなたです。。」

去年の11月29日に生まれた、まだ0歳の男の子です。
特徴は、体の模様が大人と違い、まだ白黒ではないこと白と黄色のバンドをつけていることです。
さてこのひなた君、今回主役に抜擢されたのにはちゃんと理由があります。
それは、ある行動が他のペンギンと比べて特徴的だからです!

ひなた君のその姿が見れるのは一日2回のごはんの時間です。
当園では10時と15時30分にぺンギンたちのごはんの時間があります。
そこでお客様からご飯をいただくのですが…
ひなた君はごはん欲しさにすごい前傾姿勢になるんです!!
ではまず初めに、他のペンギンをご覧頂きましょう!

サンゴ

サンゴ:「さぁいただこうかな♪」
こちらは落ち着いている子です。
食べ方がとてもお上品ですね。

ゆず

ゆず:「ごはんちょうだーい!」
つづいてやや落ち着きがない子です。
少しあせっているようですね。。
そして次は・・・お待たせしました!ひなた君の番です!!

ひなた3

ひなた:「ごーはーんーーーーー!!」

見てください!この前傾具合!!
今にも飛んでいきそうなほどの斜め具合です!
なんだかごはんをもらっていない子のようながっつきですが、毎日きちんとあげていますよ!

ひなた2

他の子と並んで比べてみても・・・どうです、分かりやすいでしょう。
これが“前傾姿勢のひなた”と呼ばれる由縁です!

ひなた4

そんなひなた君もお腹いっぱいになり、落ち着いてきた模様。。

ひなた1

それではおうちに帰りま~す。

ひなた6

     「僕のこの姿が見たいならごはんの時間にペンギンプールに来てね!」




スタッフからのお知らせ!
9月7日(火) 9日(木) 14日(火)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。
予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

こーしーさんへ

実はひなた君の前傾姿勢はまだまだこんな物ではないんですよ!
以前勢い余って頭から地面に突っ込んでしまったこともあるくらいです。。。
どうなのでしょうか?
初めての換羽が終わってからが楽しみですね!

  • [2010/09/08 09:47]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とびだしそう

すごい必死ぶりですね。かわいいです!
成長とともにこの癖は見られなくなるものなのでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/314-1e2ce99e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。