スポンサーサイト 


いまメンフクロウがアツい! 

9月19日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
日中はまだまだ暑い日もありますが、夜になるとぐっと気温が下がってまいりました。
私もついに布団を押し入れから引っ張り出しましたね。
気温の差は鳥にとっても大敵!鳥飼いの皆様もお気を付け下さいね。

さて、本日は園内でテレビ撮影がありましたので、その様子もお知らせしながら、
今世間で大注目のフクロウをご紹介します。

今回撮影にお越しになられましたのは、
テレビ愛知 「ハヤルンダモン探偵団」という番組です。
ハヤルンダモン探偵団公式ホームページ
世の中で流行っているグッズや情報を調査しているようです。

今回の依頼は、
「映画、ガフールの伝説の主要キャラクター、フクロウたちの性格を知りたい!」
でした。

まずは「ガフールの伝説」について。
10月1日(金)全国公開のこの映画、なんと登場人物が全員フクロウなんです!
ガフールの伝説公式ホームページ
主人公やヒロイン、悪役はメンフクロウ、他にもアナホリフクロウやカラフトフクロウも出てきます。
とにかく何から何までがフクロウです!

この映画の公開に先駆け、番組が掛川花鳥園にフクロウは映画に出てくる主人公たちのように勇敢なのか?を調査しに来られたというわけです。
今回の探偵は…

P1030375.jpg

原ゆう探偵(左)と、三輪泉月探偵(右)のお二人!
とくに泉月探偵は公式ホームページによると、
「ハヤルンダモン探偵団の若きエース。勉強もスポーツも万能の文武両道少年。
 IQ200以上というウワサも…。」
だそうです!すごいや!
まずはフクロウショーの見学から。
映画は全編CGでしたが、目の前まで飛んでくる本物のフクロウにびっくり!
3D映画より迫力ありますよ!
ちなみに屋外のバードショーを撮影予定でしたが、この日はあいにくの雨…
ということで屋内でフクロウショーとなりました。

P1030376.jpg

さすがは天才てんかちゃん。大きなカメラがあっても気にしな~い。

P1030400.jpg

フクロウショーの後は、映画の主役メンフクロウとのご対面。
さすがは探偵、いろいろと質問攻めにあっちゃいました。

それから今度はフクロウの性格の検証実験。

P1030426.jpg

おなじみアフリカオオコノハズクのポポちゃんがまたまた一役かって出て?くれました。
基本的に性格は臆病、なフクロウたち。
身を守る術であるポポちゃんの変身を見ながら検証します。

P1030430.jpg

「ん?わたしのこと撮ってる?」
ポポちゃんの威嚇のポーズを見るための影役者、ケンちゃんもスタンバイ。

P1030441.jpg

「ポポちゃんお疲れ様!怖がらせてごめんね!もう大丈夫だよ!」
と優しくなぐさめてくれた泉月くん。将来大物になりそうな予感です・・・。

撮影も無事終了!
探偵のお二人、スタッフの皆様、フクロウたちもお疲れさまでした~
今回の撮影された回は、
10月2日(土) 朝9:30~ の放送です!
テレビ愛知 「ハヤルンダモン探偵団」

残念ながら掛川では放送されませんので、
見たよ!という方がいたら感想を教えてくださると嬉しいです♪


最後は・・・

P1030458.jpg

ダブルほっそり!
出番の終了後、単独で撮影されたクロワシミミズクのジェレミーを見つけてしまった2羽。
でもココちゃんがポポちゃんと一緒に細くなってるのは初めて見たかも?貴重な1枚!

それにしても・・・ココちゃん太りすぎかな・・・あんまり隠れてない・・・




スタッフからのお知らせ!
鷹匠ギャリーさんが神戸花鳥園に異動します!
9月26日(日)ギャリー&ハクトウワシ ラストフライト!
最後の出演ショーです!

9月21日(火) 22日(水)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/
 

 

スポンサーサイト

コメント

ベルの母さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
さっそく観に行かれたのですね~うらやましいです!
しかも公開初日に!
試写会のお話もいただいたのですが、仕事の日でなおかつ名古屋だったので断念しました…。
でも近くの映画館で上映しているようなので、休みの日に時間を見つけて行きたいと思っています。
個人的には、表情を出すためかフクロウたちの目玉が動くようなので、新鮮な気持ちで見れるかな?
ハヤルンダモン探偵団、まったくこちらでは出来栄えが確認できないので、代わりによろしくお願いします!

  • [2010/10/02 08:38]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

観てきました!!!

「ガフールの伝説」観てきました。
全編、フクロウしかでていないので、鳥好きには たまらない映画ですっ!
アニメには思えないほど、羽の一枚一枚が 綺麗に描いてあり すばらしいv-218 フクロウは優しいイメージがあるので、この映画に出てくるフクロウ達は勇者なので強くてカッコイイv-266ですよ!
掛川のバードスタッフなら絶対観るでしょうねv-22
ぜひ小澤さんも観て感想お願いしますv-221
明日の『ハヤルンダモン探偵団』も、見ます。こちらは名古屋なので…。

yoshiowlさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
てんかちゃんは本当に天才だと、最近つくづく思います(親ばか?)。
ギャリーさんの異動に伴い、水辺の鳥ゾーンのスタッフが最近てんかとショーを一緒におこなっているのですが、てんかが背の高い彼に合わせてくれているのです。
他のフクロウたちは彼のことが怖くて逃げ回っているのに!
近々トークデビューもしてくれると思いますので、新生ショーチームもよろしくお願いいたします!

  • [2010/09/20 20:13]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メンフクロウじゃないけど

てんかちゃんの写真がいいです。
天才っぷりが良く解るショットですね。
こんなポポちゃん、ココちゃんのツーショットも貴重ですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/320-a1e9e980

