スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに近くなりましたッ! 

9月23日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
9月も後半に入り朝晩が涼しく、快適に眠れますね。


さて、今回は外のカモ池の橋を奥に行ったところにいるペリカンたちの様子をお伝えします。
ここにいるのは、

モモイロ

               モモイロペリカン

コシベニ

                  コシベニペリカン

の2種類のペリカンです。
前回ご紹介した記事はコチラ→クリック

前回ご紹介したときはあまり馴れておらず、ごはんを上げるときもとても距離がありました。
しかし、スタッフの根気強さで現在では近距離からあげることができています!
では早速、あげている様子を見に行ってみましょう!!

橋を奥に進んでいくと・・・

ごはん

いました!!
スタッフとペリカンの距離、なんと2メートル程です!!
もう少し近づいてみます・・・

ペリカン2

以前は10メートル以上離れていたにも関わらず、この距離まで縮めることが出来ました。

ペリカン

しかも、ただ食べるだけでなく魚をキャッチ出来るんです!
とても大きい口ですね!!
ペリカンは下のクチバシがゴムのように伸びるので、このように広げてキャッチ出来るんですよ。

しかし!それだけでは終わりません!!

おねだり

なんとその大きな口を使って、ごはん早くちょうだーい♪と口を開けておねだりまでしちゃうんですよ!!
この短期間でとても芸達者になったモモイロペリカンなのでした。。。

休憩

                 『ふぅ・・・お腹いっぱい・・・』
ごはんの後はみんなで休憩です♪

では最後にペリカンのごはんの様子をご覧下さい!




これだけ馴れて来たので、『ペリカンにごはんをあげてみよう』というイベントが出来る日も近いかもしれませんね♪
期待してお待ち下さい!!



スタッフからのお知らせ!
鷹匠ギャリーさんが神戸花鳥園に異動します!
9月26日(日)ギャリー&ハクトウワシ ラストフライト!
最後の出演ショーです!

鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/
 
 











スポンサーサイト

コメント

ごちょぴさんへ

コメントありがとうございます。また、ご来園ありがとうございました。
それは申し訳ありませんでした。
楽しめていただけたようで何よりです♪
タテナギは明日のショーでしばらくお休みを頂く予定です。
しかし、フクロウやヘビクイワシのショーは引き続き行いますので、ぜひご来園くださいね!
お待ちしております!!

  • [2010/09/25 18:15]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先日、初めて花鳥園に行って来ました。
憧れのタテナギには残念ながら会えませんでしたが、それでも迫力のショーでした。
フクロウやインコ達にも沢山ふれあう事が出来ました。
また季節を変えて遊びに行きます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/322-63cd1286

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。