スポンサーサイト 


みんなちがって、みんないい 

10月5日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。

P1030591.jpg

ついに、メンフクロウ主演映画「ガフールの伝説」が公開になりましたね!
掛川から一番近い上映館では、磐田市のららぽーと磐田となっております。
公開記念にケンちゃんとロックちゃんが、ポスターの前でパチリ!
かくいう私はまだ観に行けていませんが、絶対に観に行きたいと思います。
皆様も是非、そしてフクロウの魅力を世間に広めましょう~

P1030585.jpg

さて、以前からお知らせしておりましたが、この度めでたく
ベンガルワシミミズクのニコちゃんが10:30のバードショーにデビューしました!
ニコちゃんの練習中の記事はコチラ→ルナちゃんのカメラ目線のわけは…



動画でも撮っちゃいました~
初めの2日間は、お客様がたくさんで緊張したのか、ぴゅ~っと遠くに逃げていってしまっていたのですが、紐をつけながらショーに出演し、お客様に慣らすことで今では絶好調です!


「でも、前はルナちゃんが飛んでいたじゃない。同じベンガルワシミミズクでしょ?」
むむむ…そんな声がどこからか聞こえてきましたよ!
いいえ!同じベンガルでもみんな個性があるんです
では今日は当園のベンガルずに大きく違い、そしてお客様でも簡単に違いがわかる点を
動画で検証してみましょう。



まずは13:00のバードショーに出演中のてんかちゃん
短い動画でしたね、何をお伝えしたいのかわかりましたか?
顔の違い?確かに顔も1羽1羽微妙に違っています。
でも今日は顔ではありません。そう、の違いです

ちなみに大きく鳴いた声は「餌鳴き」というおねだりの声です。
てんかちゃんは掛川ベンガルずの中では特に大きく、高い声をしています。
性格はもう文句なしの天才タイプ!一番の優等生!
強いて言うならケンカっぱやく同サイズのフクロウとあらば、スタッフが背中を向けた隙に強烈キックをお見舞いしに飛んで行ってしまう、おてんばちゃんです。
(雨天時のフクロウショー時にシッティングされているフクロウが減るのはそういうわけでした!)

ではお次~



最初に登場した、10:30のバードショー出演中のニコちゃんです。
てんかちゃんに比べると少し低く、声も大きくはありませんね。
ちょっと気が小さいですが、頑張り屋さんです。飛んでくるフォームが最も綺麗です。



おお、控え目でとびっきり低い!
最後は、夕方に長屋門内にて河合さんと一緒に鷹匠体験を担当しているトコくんです。
トコくんはニコちゃんの弟で同じ時に産まれ一緒に育ちました。
ニコちゃんのショー出演が決まるつい最近まで同居までしていたのに、こんなに声は違うんですね~
こちらも頑張り屋さんですが、お子様が大の苦手です…。
そんなわけで鷹匠体験も大人の方限定となっております。

いかがでしたか?ベンガルたちのみんなちがってみんないい個性、
おわかりいただけたでしょうか?
顔、声、性格と、同じ親から産まれたみんななのに、個性が出てきます。
ご来園の際は、フクロウたちの個性を皆さんの方でも探してみてください。
見つかったらまずは一人で楽しんで、それから私たちにも教えてくださいね!


ちなみにショーをめでたく引退した、カメラが大の苦手のルナちゃんは…

P1030600.jpg

換羽でぼさぼさの頭をしながら、ふれあいをとっても頑張っております!
10:30のショー終了後のフクロウを乗せてみように出てまいりますので、
是非一緒に記念撮影をどうぞ~♪



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/
  


スポンサーサイト

コメント

まっつんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
ベンガルずの中でも特にルナは人の腕に飛ぶのが嫌いな子で、止まり木を使っていました。
10:30ニコはまだ修業中の身で、13:00てんかは天才肌のマイペース、
15:00アスカは怒りんぼだけど飛ぶのが上手、といったところでしょうか。
癖をつかんで付き合っていくのには時間がかかりますが、新たなショー要員には
早くそれを掴んでもらい、うまく飛ばしていけたらと思っています。

  • [2010/10/06 23:42]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

勉強になりました。

ショーを拝見していて、それぞれに個性があるなぁ~とは思っていましたが。
餌鳴きの違いまでは気付きませんでした。

自分が見た感じでは、ショー担当のベンガルず達は腕に飛んでくるのが得意な子とあんまり得意でない子がいる様な気がしますが・・・。
いかがでしょうか~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/328-078de46f

