スポンサーサイト 


カメ旅に出る 

10月13日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
秋と言えば、行楽シーズンですよね。皆さんは、どこかへ旅行に行かれましたか?
私は最近京都に行ってきましたが、動物園めぐりだったのでお寺などが見れず、
ちょっと無念です。

さて、ここ掛川花鳥園にも、ちょっとした旅行をもくろむ「生き物」がいました。
花鳥園にいるのに、鳥じゃないんですよ。その「生き物」とは!?

カメ②

じゃーん!ケヅメリクガメガオちゃんです!知る人ぞ知る当園の人気者!
いつもはふれあいゾーンの奥側で、相方のラオちゃんと一緒にひっそり暮らしています。
過去の記事はコチラ→「ガオ」と「ラオ」

いつもは大人しいガオちゃんが、この日、ずっと夢見ていた冒険に出たのです。
では、ガオちゃんの旅のは~じ~ま~り~

カメ③

                       「よいしょー!」

カメ④

どしーんという音と共に塀を乗り越えたガオちゃん、お客様と共に、いざ出発!
塀の向こうには何があるのでしょうか。きっとガオちゃんの胸は期待でいっぱいです。

その様子を見ていた者がおりました。

カメ⑩

いつもカメ小屋の上で日光浴をしているキンムネオナガテリムクです。

カメ⑪

                      「!!カメが!!」

家政婦は見た!
11時からの「オウムを乗せてみよう」に出演していたタイハクオウムタイちゃんも・・・

カメ⑨

              「きゃー!!茶色い岩が近づいてくる!!」

冠羽を逆立ててびっくりー!とっても怖かったみたいで体をこわばらせています。

カメ⑤

そんなこんなで、ガオちゃんついにふれあいゾーンの入口にまで到着。
ちょうどカメにごはんをあげに行くところだったバードスタッフ跡治くんからごはんを
もらいました。やったね!

カメ⑥

でもねガオちゃん、君がここにいるとユーラシアンワシミミズクバロンちゃんが怖がって
丸太から落ちてしまうんだよ~ごめんね~

テリムク、タイちゃん、バロンちゃんと、色んな鳥たちをびっくりさせたガオちゃんでしたが・・・

カメ⑦

ドナドナドーナード~ナ~
残念、ガオちゃん強制送還。せっかくここまで来たのに・・・。
こうして、ガオちゃんの小旅行は幕を閉じたのでした。

天気が良くて暖かい日には、時々こうして旅行を楽しんでいるガオちゃん。
みなさんも、ご来園の際にはぜひガオちゃんとラオちゃんに会いに来てあげて下さいね♪
一日一回、ガオちゃんがお腹が空いて旅に出そうになると、スタッフがごはんをあげるので、
運が良ければモリモリ食べるカメたちを見ることができるかもしれません!
そしてもっと運が良ければ、旅行中のガオちゃんに会えるかもしれませんよ~
(スタッフに戻されていなければ)

おまけ

カメ⑧

台車の上でも食べます。リンゴむしゃむしゃ。




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/
  




スポンサーサイト

コメント

まっつんさんへ

こんにちは、コメントとご来園、いつもどうもありがとうございます!
おとといもタイちゃん気にしていましたか~、相当ガオちゃんが怖いみたいなんですよね。ガオちゃんが頻繁に旅行に出るようになって何カ月経つのですが、タイちゃんはいまだに慣れないようです・・・。

テリムクの写真、褒めて頂いてありがとうございます!いやいや、まっつんさんに比べたらまだまだです!
今度よろしければカメラについて教えて下さいませ!
それでは、ご来園お待ちしております♪

  • [2010/10/15 17:38]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あらら・・・。

ガオさん、頑張ってやって来たのにあっという間に強制送還とは・・・。
ドナドナのフレーズに思わず吹いてしまいました。

一昨日にお邪魔した時にやけにタイちゃんが気にしているなぁ~と思っていたら、ガオさんが原因だったんです
ね。

それにしてもテリムクさんの表情、とっても素敵ですね。
さすがスタッフさん、何気ない表情を撮影されるとは。
勉強になりましたー。

kaiさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
そうなんです、ガオ氏、アクティブな方なんですよ(笑)気温が高い夏は特にアクティブになるため、スタッフとガオちゃんの攻防戦が毎日のように繰り返されていました(塀が低すぎるのでは・・・)

テリムク、いつでも目が点で可愛いですよね!それに加えて今回は首がカクッと曲がっていたので激写しました!昨日もお客様から「死んでるの?」と質問されました。
それでは、最強ガオちゃんとびっくりテリムクとともに、このブログのこともどうぞよろしくお願いいたします♪

  • [2010/10/13 20:46]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ガ、ガオちゃん……

どっしりと落ち着いて構えているかと思ったら、意外とアクティブな方だったんですね。素敵(笑)
そりゃ、皆びっくりしますよね。
実は密かに掛川最強キャラではないでしょうか。

テリムクさんの表情も絶妙ですね。日光浴でリラックス中とは思えないびっくり目が可愛いです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/334-d728d937

