 


オオハナインコのすばる君 

10月17日 こんにちは、バードスタッフ石山です。
最近秋晴れの日がつづいて、鳥たちも気持ち良さそうに過ごす姿が見受けられますよ。

さて今日は、オオハナインコのすばる君をご紹介したいと思います。
以前すばる君は受付やスイレンプールゾーンなどで、専用の止まり木の上でシッティング用の鳥さんとして人気を集めていました。以前のブログはこちら→すばるくん受付へ
そのすばる君、今度はふれあいの小道の前で「オウムを乗せてみよう」のイベントで登場することになりました。

P1010142_convert_20101013173901.jpg
P1010129_convert_20101013173747.jpg

このように、はるかちゃんタイちゃんすばる君とならんで「オウムをのせてみよう!」の体験コーナーに出ています。
まだすばる君はこちらの場所に来てから間もないため、今は見習いといった所でしょうか?

subaru_convert_20101013175755_20101013180200.jpg

そんなすばる君、それぞれの先輩鳥さんとの愛称はというと・・・。
一番人気者のはるかちゃんはすばる君のことを見ても特に気にすることもなく、マイペースでふれあいを続けていました。
すばる君も物怖じせずはるかちゃんの横でしっかりお客様とふれあいを続けることができるようです。

101007_1044~01

続いては、タイちゃんとすばる君との距離を近づけてみるとなんとあの温和はタイちゃんが口を開けて、攻撃態勢に入り怒っているようです!!
すばる君も少し怒り気味で、このままだとケンカのムードになってしまいそうなので、ご対面は数秒で終わりました。
タイちゃんとすばる君はライバル関係といったところでしょうか?

101004_1137~03

すばる君がこちらのふれあいの小道に来てから、ワカケホンセイが遊びに来るようになりました。
ワカケ:「しばらく見ないと思ったらこっちに来たんだね!
すばる:「そうなんだ、これからここに居るからまた遊ぼうね

101004_1147~01

キンケイ:「おっ、見ない顔だね新入りかい?まぁ、がんばんな
すばる:「キンケイさん仲良くして下さいね

101004_1147~02

今度はテリムクがすばる君に近づいてきて。

すばる:「こっちに来たばかりなんだ~よろしくね
テリムク:「こちらこそ頑張ってね!

P1010138_convert_20101013173825.jpg

すばる君、色々な鳥さんとの人間関係ならぬ鳥関係もそつなくこなして、とけ込めているようです。
新しいスタートをきったすばる君順調のようですね。
すばる君とのオウムを乗せてみようは随時行っていますので、デビューしたすばる君にも会いにふれあいの小道に来て下さいね!
(*コバタンのコバちゃんと日替わりで出ていますので出ていない場合ケージにいることがあります、お近くのスタッフに声をお掛け下さい)

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/
  


コメント

まっつんさんへ

いつもご来園、有難うございます。
すばるくん、以前はふれあいの小道にいましたよね!今回はふれあいデビューという事で、時間が限られてしまいますが、ご希望があれば腕に乗せてお写真などが撮れますので、お近くのスタッフに声をかけて下さいね!
すばる君はお話も得意なのですが、いつもしゃべるときは人が見ていないときなんです、ちょっとシャイな一面がありますね。はるかちゃんの隣りでも物怖じしなくてマイペースで居ることが出来るので、はるかちゃんがしゃべっている様子をみて、真似をして人前でも話してくれたらとスタッフは思っています。今後のすばる君、どう成長するか楽しみですね!

  • [2010/10/21 18:10]
  • URL |
  • バードスタッフ 石山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

頼もしいですね。

すばる君の乗せてみようへのデビュー、頼もしいですね。
大事をとって腕乗せが出来ない、晴夏ちゃんの分まで頑張ってほしいです。

すばる君は腕乗せは出来ないのでしょうか?
デビュー前はキョウコさんと共に肩に乗ってくれましたが・・・・。

最後にお写真を見ていて、本当に話し声が聞こえてきそうで楽しませて頂きました~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/335-a95e3d48

