スポンサーサイト 


SAVE THE FUTURE 2010 いきもの宝島 速報 

10月10日 こんばんは。ツイッター担当 ニコルです。

昨日ご紹介致しました『SAVE THE FUTURE 2010』から
出張報告が届きましたので、早速ご紹介致します。

まずは、ヨウムのアンソニー
そのバックにいるのが、ベンガルワシミミズクのチャッピー
そして、あれは、もしやメンフクロウのモモ

そうなんです。
今回は、掛川花鳥園と富士花鳥園、総力をあげて?の
大イベントなんです^^

ご存知アンソニーは掛川花鳥園から、
チャッピーとモモは富士花鳥園からの出張なんですよ~。
豪華キャストですね^^
本日、ご来園頂いたお客様には申し訳ありませんが、
写真のようにイベントにお越しなったお客様には、
良いサプライズとなったのではないでしょうか。

NHKイベントにてアンソニー

続きまして、どど~ん!とスイレンプールの登場です。
さすがにコガネちゃんは連れていけませんでしたが、
掛川花鳥園を再現してみました^^

あれ?お客様が手を入れていますね?
なぜでしょう???
実は、中に熱帯魚のプラティも出張しています。

一人のお客様が面白がって、
手を入れたのを見て、次から次から、皆さん手を入れていたそうです。

プラティちゃんに『ご苦労様、ありがとう』って感じですよね。

NHKイベントにてスイレンプール

最後は、ケープペンギンのゆずとニゴです。
ニゴは10/02に誕生日を迎えたばかりの女の子です。
ブログ、ツイッターでも紹介されてましたよね~。

写真は、松江フォーゲルパークでも行われているペンギンちゃんの散歩です。
ヨチヨチ歩くペンギンさんに魅かれて、一緒に歩くお子様が印象的ですね^^
こちらは、出発地点付近の様子だそうです。

ハートプラザ ペンギン散歩


そして、ゴール付近で、
散歩を中断して、お客様にご挨拶。『ぺこり』って感じでしょうか^^

スタジオパークにてペンギン散歩

実は、本日に続いて、
明日も生中継があるんです!!!
NHK総合 『あさイチ』 09:15~09:20前後に登場との事です。
ぜひご覧ください^^

スポンサーサイト

コメント

はるさんへ

コメントありがとうございます。
また、イベントへお越しいただいたということでありがとうございました。

すばるくんに関してですが、当園生まれの3歳です!
17日アップのブログで、また紹介されるようですので楽しみにしていてくだい♪

  • [2010/10/14 12:02]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お邪魔しました

イベントに少しだけお邪魔しました
緊張しちゃった?チャッピーくんドンマイ

結局すばるくんって何歳なんですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/337-fdb6443d

