スポンサーサイト 


看板娘なの 

10月29日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
数日前から急に冷え込んできましたね!ここにきてやっと本格的な秋の訪れを感じます。

この日、私はふれあいゾーンにあるふれあいフィッシュの担当でした。
今日は土曜日だというのに、お昼時のせいかお客様の数がまばらなかんじ・・・。
ちょっとさみしい私に、以前ブログでも紹介されたあのこが近寄って来たのです。
それは・・・

キンケイ①

キンケイの女の子!   
過去の記事はコチラ→オスメスどちらでしょう? 
前回ご紹介した時よりだいぶ大きくなって、大人の2/3ぐらいの大きさになりました。
ミニチュアキンケイといった感じでとっても可愛いです。

ところで、この子、どこに乗っているかお分かりになりますか?

キンケイ②

ここ、ふれあいフィッシュの看板なんです。

ためしに看板の上に乗せてみたところ、思いのほか居心地が良かったみたいで、じーっと
していてくれるのです。
よし、今日はこのまま看板娘になってもらおう。

ちょうど、ふれあいフィッシュを体験されたお客様が、看板娘に気が付きました。

キンケイ③

「可愛いね~なでなで~。」 なんとこの子、さわれます!ヒナの頃からスタッフによって育て
られたため、人間大好きな子に成長しました。
意外に思われるかもしれませんが、さわれるキンケイって、当園では初!なんですよ~!

キンケイ⑤

そして、可愛いというのは得なものです。ちょうどカメにエサをあげにいくところだったスタッフ
が、小松菜をくれました。

キンケイ④

お客様からも小松菜をあげて頂きましたが、みるみる小さくなってもう残り数センチ。
リンゴもペレットも好きですが、小松菜やレタスは特に好きなようです♪
小さなお子様から大人の方にまで大人気!さっすが看板娘~と思っていたら・・・

キンケイ⑦

何やら不穏な影が・・・。

キンケイ⑧

キンケイのオス、参上!
人間だけではなく、キンケイからも大人気のようです・・・。

キンケイ⑨

            「ちょっとやめてよ~、せっかく接客してたのに~」

オスよ、営業妨害はやめてくれ!

ちなみに、この看板娘、最近はふれあいの小道にいることが多いです。二人兄妹で仲良く
お散歩していますので、ご来園の際はぜひぜひ探してみてくださいね!
さわってみたい方はスタッフにお気軽にお尋ね下さいませ♪

おまけ

キンケイ⑪

大事な看板娘、夜はタクシーでおうちへ帰ります。
本日は石山タクシー。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/
  

 

スポンサーサイト

コメント

まっつんさんへ

こんにちは、昨日はご来園どうもありがとうございました!
そうなんですよ、すでに大物の風格漂ってますよね!?物おじしないので将来に期待大ですっ。
まっつんさんがおっしゃるとおり、送り迎えは怪我・事故防止のためです。このキンケイたちはまだまだ子供なので、大人のキンケイのように上手く飛ぶ事が出来ず、スタッフが見ていられない時間は心配なので、大きくなるまでVIPな扱いでいこうと思っています。
左目が見えない子は看板娘の兄妹でして、生まれつき片目が悪いので、この子もVIP扱いです。
この子に気づくとは、さすが良く観察されてますね!この子もとってもいい子なので、ご来園の際はぜひぜひ触れ合ってみて下さい、食欲がすごーく旺盛な子です!

  • [2010/10/29 18:15]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kaiさんへ

こんにちは、コメントとご来園どうもありがとうございます!
ドナドナ~、覚えていて下さり光栄です!しかし頭から離れないとは恐るべし(笑)
キンケイのオス、確実にストーカーですよね・・・。実は、看板娘が「ふれあいゾーン」から「ふれあいの小道」に引っ越したのも、「ふれあいゾーン」のオスのアプローチが激しすぎたからなのです・・・。
看板娘がもうちょっと大きくなって体格がしっかりしたら、「ふれあいゾーン」で心おきなく小悪魔っぷりを発揮してもらおうと思います♪


  • [2010/10/29 18:06]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

美人さんですね。

おぉー!!、美人なキンケイさんですね。
まだまだ若いのにオスにモテモテとはさすがです。
看板の上や手に乗せさせて頂いた時などゆったりと大人しくしていてくれて、将来大物になりそうな予感が・・・。

いやはや、送り迎え付きとはVIPですね。
他の鳥さん達にいじめられたり、怪我の防止でしょうか?
一羽左目が見えなくなってしまった子を見かけたので、心配になってしまいました。

ではまた近いうちに、お邪魔させて頂きますー。

大きくなったね~

先日のガオちゃんの記事以来、ドナドナが頭から離れません。
通勤中とかに歌うと、なんだか悲しい気分になります(笑)

それはともかく、可愛い看板娘ですね。
前に伺ったとき、4~5羽のオスから「この後、どう?」「俺、いい店知ってるぜ」「俺、車買い替えたんだ」って感じで猛アプローチ受けてるお嬢さんがいましたが、この子も、そんなモテ女子になりそうですね。
しかし、キンケイのオスのあの勢い、人間なら間違いなく通報されてますね(^ ^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/338-393e52b9

