スポンサーサイト 


緑色のアイツ 

11月6日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
秋も深まり、さつまいもや栗が美味しいですね!
当園のしいの木が今年もたくさん実をつけ、ショーに出ているコンゴウインコたちが
秋の味覚を満喫して順調に体重を増やしつつあります。
せっかく体重制限してるのに・・・。

さて、今回の題名となっている「緑色のアイツ」ですが、実は1羽だけではありません。
1羽目は、ブログやツイッターでもおなじみ
オオハナインコのすばるくん!
過去の記事はコチラ→オオハナインコのすばる君

そして、あとの主役たちは・・・

ワカケ①

すばるの右に誰かいる!こちら、ワカケホンセイインコです!

当園には、現在5羽のワカケホンセイインコが暮らしています。植物と同じ緑色をした彼らは
コガネメキシコインコたちに比べると圧倒的に見つけにくく、忍者のように隠れみの術を
使って生活しています。
そんな忍者ワカケーズから絶大な人気を誇るのが我らがすばるくんなのです!
え?どう人気なのかわからないって?
では、すばるくんのカリスマっぷりを証明いたしましょう。

ワカケ②

あ、早速2羽に増えました。

ワカケ③

その2羽が、今度はすばるくんの隣でイチャイチャ。

ワカケ④
              
            すばる 「えーと・・・僕はどうしたら・・・」

さらにイチャイチャ。(※ワカケーズは5羽とも男の子です)
ワカケーズがこんな無防備な姿を見せる人物はただ一人、カリスマすばるくんだけです。
そして、さらに。

ワカケ⑤

すばるくんがスイレンプールへお出かけすると、プールのへりに緑色の影が・・・。

ワカケ⑩

森林浴していると、木の葉にまぎれてまたまた緑色のアイツらが・・・。

と、このように、ワカケーズが唯一心を開く相手、それがすばるくんなのであります。
緑色で、頭がまん丸という共通点があるからでしょうか?なんとなく同じカラーリングだから?
理由は今のところ謎に包まれているのですが、もしご来園の際「ワカケーズに会いたい!」と
いうことでしたら、カリスマすばるくんの周辺を探してみてはいかがでしょうか♪

おまけ

ワカケ⑦

         すばる 「ふー、今日もワカケーズから大人気だったな―」

ワカケ⑧

             ミラ 「すばるすばる、すばるはあたしのものよ」

すばるくんモッテモテ!




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/
  

 

スポンサーサイト

コメント

noriko.sさんへ

あけましておめでとうございます。そして、コメントどうもありがとうございます!
ふれあいのできるオオハナインコの♀は、現在はミラさんだけです。バックヤードには、とても優秀なオオハナインコのペアがいて、すばるくんや富士のもんたくんも実は当園の生まれです。
以前、すばるが放し飼いだった時には、最初こそミラさんがいばって(?)いましたが、どんどん距離が縮まってきて、最近ではお互いが気になる存在になったようです。
ただ、ミラさんはとっっっても女王様気質なので、気分が乗らないとご機嫌斜めになってしまうのかも知れませんね。あと、髪を咬む(ちぎる?)のはちょっと前からのマイブームみたいなので許してあげて下さい・・・
また、恋に進展がありましたらブログアップいたしますね!
それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

  • [2011/01/02 18:00]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すばるくんのこと

♀のオオハナさんはミラさんだけですか?
私がお邪魔した時は、すばるくんはケージの中で、♀が外におりました。
腕を差し出すと彼女はトコトコ乗っかってきたので、すばるくんのところまで連れて行って見ました。
ら? すばるくんはこっちに寄ってくるのですが、♀は何だか、ゴキゲンナナメになってしまいました(困)。そして、ますます不機嫌になり・・・「すばるくんよりも私はこっち(私のコト)のがいいの!」になってしまい、私の毛髪繕いをし始めました(フクザツ)。
・・・すばるくんと♀の仲はどうなのでしょう?
気になっていました。

こーしーさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
ワカケーズ、お褒めにあずかり光栄です!ワカケーズと忍者タートルズとをかけてたんですが、誰にも気付いてもらえずちょっとさみしかったです・・・。
ミラさんの目、怖いですよね!実はこの写真、すばるが東京出張から帰って来た日のものなんです。ツイッターにも載せてもらったのですが、ミラさんが本当に「あなた、どこ行ってたの?」という感じでしがみついて離れなかったので、情念がこもっているのだと思います(笑)

  • [2010/11/08 18:29]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まっつんさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
はい、コンゴウ達、本当に美味しそうにしいの実を食べて・・・。今のところ問題が無いので、11月限定で多目に見てあげようかと思っております・・・。
すばる=ジャンボセキセイ!確かにそんな存在かもですね。すばる師匠?
ワカケーズの見分けがつくとは、さすがまっつんさんです。今度見分け方を教えて頂きたいです。
そしてすばるがスイングダンスですか!それも興味深い~。今度ブログ様にムービー撮らせて下さいふふふ。お待ちしております!

  • [2010/11/08 18:20]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kaiさんへ

こんにちは、いつもコメントどうもありがとうございます!
サメクサちゃん激写とはなかなかですね!!サメクサちゃんは1羽で、ワカケーズは5羽いるはずなのに、探すといないのだから本当に謎です・・・。
ワカケーズは、すばるが「ふれあいの小道」から「スイレンプールゾーン」に出た瞬間、どこからともなくやってくることが多いようです。ご来園の際はぜひすばるを見張っていて下さい(笑)
モテモテすばる、次は誰に愛されるのか注目ですね!またご報告いたします♪

  • [2010/11/08 18:13]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゅりあさんへ

こんにちは、コメントどうもありがとうございます!
そうなんですよ、すばる、いい雰囲気出してますよね!大人気なのに調子に乗らず、本当にいい子です(笑)
ワカケのフィギュアがあったんですね、見てみたいです~。
ワカケって、すごくきめ細かいフェルトみたいな羽に包まれてるので、本物なのにぬいぐるみみたいに可愛いんですよ♪
では、ワカケーズとともにじゅりあさんのご来園お待ちしております!

  • [2010/11/08 18:05]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ワカケーズ!

ワカケーズとはいい命名ですね。ひょうひょうとした表情がたまりません。
嫉妬する(?)ミラさんの目がコワい~!

緑にメロメロです。

あらら・・・、コンゴウインコさん達は親の心子知らずみたいで(笑)。
自然の誘惑にはかなわないのでしょうね。

すばる君はワカケーズさん達にとって、セキセイさんから見たジャンボセキセイさんみたいな存在なのかな?なんて勝手に思ってしまいました。

ワカケーズさん達は全員が手に乗ってくれる様ではないみたいですね。
見た感じでは3羽の子が乗ってくれるみたいに感じました。

すばる君の人気振りは凄いですね。
ワカケーズ・お客さん・ミラちゃん(キョウコさん?)と、羨ましい限りです。

それから先日、すばる君に点目・横スイングダンスをされたのですが、もしかして求愛!?だったんでしょうか~。

忍者たち

この前、かくれんぼ名人のサメクサちゃんは会えたのですが(お昼寝中を激写しました)、忍者ワカケーズはまったく見つからずじまいだったんですよ。
そうか、すばるくんを見張ってれば会える可能性が高いのですね。

それにしても、看板娘ちゃんといい、モテすぎるのも大変ですねえ。

忍者なヤツら?

こんにちわ(^^)
思わず笑いながら拝見しちゃいました・・すばる君にまだ会った事がないのですが・・(何どかお邪魔しているのですが~)
ニンジャなワカケーズに大人気っていったい・・!?(爆)
そしてどこかのん気そうな、ひょうひょうとした雰囲気がたまりませんねっ(笑)

ワカケ、以前趣味で集めていた鳥のフィギュアにあったんです。
きれいな色の鳥なので覚えていたんですが、すばる君のそばで張ってれば(?)会えるのですね!v-353
すばる君、ワカケーズに会えるのを楽しみにしております♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/339-d2c7bf55

