スポンサーサイト 


ぶちぶちのぶっち。 

11月4日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
だんだんと寒くなり、温室が温かく感じる季節になりました。

さて今回は、新たな受付担当をご紹介します。
今まで沢山の鳥たちが勤めて来ましたが、今回はどんな鳥なのでしょうか?
早速ご覧頂きましょう!

ぶっち1

                 『みなさんこんにちは!ぶっちです!!』
ということで、今回見事にデビューを果たした鳥はアカハシコガモというカモの仲間で、名前をぶっちといいます。
この名前は、体がブチブチ模様であることから名付けられました!
…というか、勝手に名付けてしまいました(笑)

ぶっち2

アカハシコガモという名前の通り、赤いくちばしをしています。
そしてくちばしには、水中のプランクトンを濾しとる為のブラシの様なものがついています。

歴代の受付担当に比べると、やや落ち着きがありお出迎えなども難なくこなしています。

ぶっち4

正面から見るとこんな顔です。
私は個人的に好きなアングルです♪

そしてこのぶっち、顔はもちろんですがとてもかわいい一面があります。
まずはその時の表情を見て頂きましょう♪

ぶっち5

その顔がこちら!!
・・・え?よくわからない??
それもそのはず、ここで言っている可愛いというのは表情ではなく、『声』なんです!
では次に、動画で見て頂きましょう!!




どうでしょうか?
お気に入りのスタッフや、お客様(まれに?)に名前を呼ばれるとこのようにお返事をしてくれるんです!
前回ご紹介したコクチョウのトシ子と同じように人を選んで返してくれるようで、やはり何か判断基準があるようです。。
もしぶっちにあったら名前を呼んでみて下さいね♪

ぶっち3

               『お待ちしておりまーす♪♪』





掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

まっつんさんへ

いつもコメント・ご来園ありがとうございます。

ありがたきお言葉、ありがとうございます(笑)
ご存知のとおり(?)僕も写真を撮るのは大好きなのですが、この表情を撮るために50枚以上は撮りました!
なかなか自分の思うとおりに撮れないので悔しいですよね。。

さっそく声をかけていただいたのですか♪
さすがですね!実は、嫌いな人には軽く咬むことがあるんですよ。

歴代の受付担当ですが、交代で受付に入る子や引退してカモプールに放した子もいます。
プールを良く見ると違うオーラをまとっているのでわかるかもしれませんよ!

お待ちしております!!

  • [2010/11/05 12:36]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いい表情ですね。

ぶっちさんのお写真、とってもいい表情していますね。
副島さんの鳥さんに対する情熱が伝わってきました。
特に3枚目と4枚目がつぼにはまってニヤニヤさせて頂きました。

今日ぶっちさんに声を掛けたら、動画よりも少し控えめなお返事をしてくれました。
以前からカモプールのアカハシコガモさんに注目していたので、嬉しさ倍増でした。

ところで新受付担当という事は、こなつ・こむぎ・こまめの歴代担当さん達は引退なのでしょうか?
ちょっと気になってしまいました。

それでは、また近いうちにお邪魔させて頂きますー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/347-d94a5729

