スポンサーサイト 


ペンギンが結婚式に呼ばれました 

3月8日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今日はいつもの花鳥園の様子からはちょっと飛び出して、出張したお話です。

掛川花鳥園では、年に数回、鳥たちを連れて様々なイベントに参加することがあります。
今回はなんと、ペンギンが結婚式に招待されちゃいました!

結婚式にペンギン・・・?
実は、新郎新婦さんが大のペンギン好き、ということでペンギンと一緒に結婚式を挙げられないかと掛川花鳥園にお声がかかったのです。
ということで去る2月28日、名古屋のアーヴェリール迎賓館という式場に、ケープペンギンのニゴちゃんとスタッフ2名で出張してまいりました。

結婚式2

控室でスタンバイ中のケープペンギン ニゴちゃん
今回の新郎新婦さんのご希望は「ペンギンを抱っこして登場したい」ということでした。
といっても世間的には可愛くておとなしいイメージが強いペンギンたちですが、
実は攻撃性を持ち合わせる面もあり、噛まれると大出血してしまうくらいの力があります。
もし新婦さんのお顔に傷でもつけてしまったら・・・でもなるべくいい思い出にしてあげたい・・・
とスタッフはおおいに悩み、花鳥園では一番優しい性格のニゴちゃんが選抜されました。

「なになに、今日は何の仕事なの~」 ごめんねぇ、今日もよろしくね。
さぁニゴちゃん、出番です!

結婚式4

ニゴちゃんと、新郎新婦さまご登場です!
新郎 長谷川智之さんと 新婦 希さんです。お二人とも満面の笑みです!
ニゴちゃんがウンチをしてタキシードが汚れてはいけませんので、純白のバスタオルで抱っこしていただいています。

結婚式5

ニゴちゃんも、一緒にごあいさつ~。「わたしなんで拍手されているのかしら?」

結婚式7

この後は一緒に行進して、花びらのシャワーをあびました。
ニゴちゃんもタキシードを着ているみたいです。御親戚の皆さんもとっても幸せそうですね!
「ねぇねぇ、どうしておばあちゃん泣いているの?」

結婚式1

最後は御親戚やお友達たちと記念撮影大会です。
ここまででニゴちゃんのお仕事は終わりです。皆さんはこの後は披露宴です。
終始おとなしくしていたニゴちゃん、お疲れ様でした!

ペンギンさんと結婚式ができて、とってもいい思い出になったのではないでしょうか。
智之さん 希さん、ありがとうございました。末永くお幸せに!



※花鳥園が鳥類を連れてイベント等に参加させていただく場合には、原則として
  鳥1羽あたりのタレント出演料、および交通費や人件費などをいただいております。
  また、基本的に花鳥園での営業に影響がないと判断させていただいた場合のみ
  お受けしております。ご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

フクママさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
お天気もよく、とてもいい結婚式だったようです。
私自身はこの結婚式には参加しておらず、担当スタッフが撮影してきた写真を渡されただけで記事を書いてしまっているので、どうしたものかと考えていたのですが、
写真からだけでも十分すぎるくらい、新郎新婦様と御親戚の皆様の幸せが伝わってきて、
意外にすらすら書くことができました。
フクママさんの銀婚式のご依頼、お待ちしていますね。

  • [2009/03/08 22:52]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

涙~(^^)

花鳥園の皆さん、おはようごさいます。
前回のコメの時も泣きましたが、今日も泣いちゃいました、今日はもらい泣きです(^^;)とてもいい結婚式でしたね、そりゃおばあちゃん泣いちゃうでしょう!
私は披露宴をあげない主義でしたが、こんな披露宴が可能な時代だったらやりたかったわ~銀婚式?では私も真似しようと思いますv-397遠い・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/35-06acafe9

