スポンサーサイト 


松江に行ってきました 

11月22日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
いつもは鳥の生態についてお伝えしているこのブログ、今回はなんと!スタッフの
生態についての内容となっております。
10日、11日と、姉妹園である松江フォーゲルパークへ
遊びに行ってきました!

掛川のブログなのにごめんなさい!次回からちゃんとブログやりますので許して下さい!

松江⑪

植物・喫茶・バードと、それぞれ部署の異なる合計7名での旅行です。
休みは2日しかないため弾丸ツアーでした!
前日の深夜に出発して、八重垣神社を6時から参拝!その後出雲大社を満喫しました。

松江③

松江フォーゲルパークに着いてまずびっくりしたのがヘラサギがピンクであるということ!
ピンク可愛い!カルチャーショックです!
ちなみに当園のヘラサギはコチラ→しゃもじが4つ
松江のはベニヘラサギと言って、当園のクロツラヘラサギとは種類が違うんですね。
余談ですが、当園スタッフ内では敬意をこめてヘラ様とお呼びしています。皆さまも是非。

松江④

その後室内でのフクロウショーを見て、お次は外でのファルコンショー!
掛川と異なり、地面が芝生で覆われています。ピクニックできそうなショー会場です。
トップバッターはオニオオハシバナナくん!
園長の橋本さんとナイスなコンビでショーを見せてくれます。

松江⑦

こちらはスタッフの岩崎さんとハリスホークたかおたかよし?くんです。
なんとたかおくんとたかよしくんと2羽で行うショーでした!
2羽ともそっくりで見わけがつきません・・・。

松江⑤

そして今度はお客様の中から1人参加できるコーナーなのですが、厳選なる抽選の結果、
なんとバードスタッフの丸山君が選ばれました!
アンパンマンの鈴をリンリンして出てきた鳥さんは・・・これはぜひ皆さんの目で確かめて
下さいませ。

松江⑥

参加したお礼として松江フォーゲルパークステッカーをゲット!やったね!

松江①

ショー終了後、ペンギンさんと記念撮影をしたり・・・

松江⑨

ペリカンイブキくんと記念撮影をしたりしました。

松江⑬

ヨウムヒヨちゃんは、何かを猛特訓中でした。これもまだ内緒かな?

島根県は静岡からだと車で8時間かかるうえ、新幹線も通っていないため、なかなか
行く機会がありませんでしたが、緑が多く、宍道湖の周りは観光地として発達していて、
とっても良い所でした。
まだ行った事が無いと言う方、遠方にお住まいの方にはちょっと大変かもしれませんが、
よろしければぜひぜひ行ってみて下さいね!
近くには今話題の水木しげるロードもあって一日楽しめましたよ♪♪

そして、色々な園を見ると言う事は、刺激があってとても参考になりました。
もっともっと良い園にするため、頑張らなくてはと改めて感じました。
松江の皆さんどうもありがとう!

おまけ

松江⑫

コールダックのだっこもしました~。特別にひざの上でこてーん。
良い子はまねしないでね!

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

maruyonさんへ

はじめまして、コメントどうもありがとうございます!
室内でのフクロウショーも見ごたえありますよね。今の時期はシロフクロウも出演していました。花の下でのショーもなかなかおつなものですね。

松江フォーゲルパークは松江市も協力しているので、掛川とはまた違った魅力がありますよね。展望台、掛川にもほしいなぁ・・・。その関係で鳥の数はすこし少ないですが、自然の中でゆったり過ごせるのが心地よかったです。コガネのにぎやかさに馴れていると余計に・・・(笑)

当園でも最近ペンギンのお散歩の練習が始まりました。14時30分前後に行っているとのことなので、ご来園の際はぜひご覧下さいませ♪♪

  • [2010/11/24 18:17]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ブボさんへ

はじめまして、コメントどうもありがとうございます!
北條さん、お元気でしたよ!私事ですが、入社当時、大変お世話になった先輩です。
花鳥園はひとつって、素敵な言葉ですね。これからも全園で協力して、もっと良くなればと思います。
いつか神戸花鳥園レポがこのブログに載るかも知れませんので、その時はまたよろしくお願い致します(笑)

  • [2010/11/24 17:56]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まっつんさんへ

こんにちは、先日はご来園どうもありがとうございました!
そうなんです、ついに禁断の領域に(笑)静岡と比べると、島根県は寒かったです~。夜、サービスエリアで車中泊したのですがなかなか大変でした。ご心配ありがとうございます。

ベニヘラサギ可愛いですよね!一見可愛い系かと思いきや、顔が渋いというこのギャップ!!
顔だけで言ったらクロツラの方がキュートなのですが、やはりギャップでベニヘラの勝利ですね(?)

オオハシのショー、すごいですよね。こちらでもできるように頑張りたいと思います。

コールダックKOですか、お迎えしてしたくなるの分かりますっ。これで鳴き声さえ静かならば・・・。インコもそうですが・・・。

掛川がナンバー1、嬉しいお言葉ありがとうございます。鳥の数では他園に負けませんが、今回の旅でまだまだだなと痛感いたしました。もっと勉強して頑張りますので、またご意見などありましたらお聞かせ下さいませ!

  • [2010/11/24 17:50]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kaiさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
kaiさん山陰出身でいらっしゃるのですね!湖やお城があって、とっても良いところですね。大好きになりました!

ガルーダ様、今回も威厳たっぷりでたたずんでおられました(笑)あのゾーンの主役?

晴香には今回の浮気はばれていないようなので、kaiさんも内緒にしておいて下さいね。

がーん、神在月、リサーチ不足でした。でもペンギンの可愛いコスチュームを見られたのでよしとします!

  • [2010/11/23 17:58]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

偵察??

私が1年ほど前に観に行った時は室内ステージでのダブル梟ショーが印象的でしたね。
あと、ながーーーーいエスカレーターとか展望台とか最寄の無人駅とか。
松江は市か県の条例?で鳥の同部屋保育数に制限があるとかって話をスタッフの方に伺いましたが、今もそうなのかなぁ。
ペンギンショーはそのうち掛川でも・・・?(^w^)

日本は狭い

神戸の会員です。松江の北條さんがお元気そうで嬉しかったです。
掛川だか、松江だか、神戸だかわからなくしてゴメンナサイ。
花鳥園はひとつということで…?!

つ、ついに・・・・、

ついに、禁断!?のスタッフさんの生態に手を出してしまいましたね・・・。(笑)
皆さん寒そうにしていますが、松江ってそんなに寒いのでしょうか。
風邪などひかれなかったか心配になりました。

なんと!! ピンクのヘラサギさんがいるのですね!
フラミンゴばりのピンクっぷりに自分もショックを受けてしまいました。
クロツラさん達とは違って頭がハゲ上がっていて?威厳たっぷりな感じですね。

なにやら、松江のショーは掛川とはちょっと違うみたいですね。
オオハシさんがショーに出るなんて凄いです。
(掛川のオオハシさん達も芸達者ですが。)

こ、コールダックさん!!
なんて格好しているのですか!!!
反則技でKO寸前です。
思わずお迎えしたくなってしまいました。

写真を見ているうちに松江に行ってみたくなりましたが、おっしゃる様にいかんせん道程が・・・・。(汗)
掛川と富士にしか行っていない自分が言うのもなんなのですが、掛川がナンバー1だと思っているので、これからもお邪魔させて頂きますー。

遠路お疲れ様でしたー

実はワタクシ、山陰出身でございまして、フォーゲルパークさんも伺ったことがあります。
何故かガルーダ様の写真がいっぱいあります(笑)

他園の鳥さんたちと遊んで帰って、晴夏ちゃんたちがやきもち焼きませんでしたか?

でも、残念ですね。翌週なら、「神在月」で全国の神様が出雲に集まってらしたはずですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/351-e16e589e

