スポンサーサイト 


雪だるま参上! 

12月2日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
いよいよ12月に入りました。
寒くなる日も多くなり、雪が降る地域も出てきたのではないでしょうか。
そんな中掛川にも…?

P1040036.jpg

突如ショー会場に現れた雪だるま!
あれ?でも掛川には雪なんて降らないはず…お~い君は誰~?

P1040034.jpg

                 「ハ~イ☆ ボクのこと呼んだ?」
な~んだ、シロフクロウのハリー くん だったんだね!
って皆さんはもちろん最初からわかってましたよね!?
そうです、春から秋にかけて暑さのため長ーい夏休みをいただいていたハリーくんが、いよいよ本格始動です!

P1040035.jpg

「みなさんお待たせしてごめんね!お詫びに今日はボクのお部屋をご紹介するよ!」
だそうです。それでは突然ですが、

小澤早貴の建もの探訪!
♪とーきどーきーとおくーを見つめるー不安そうなあーなーたのよーこがおー(BGM)
今日は、掛川花鳥園の一角にある、シロフクロウのハリーさんのおうちにお邪魔しました~
さて、さっそく拝見しましょう

P1040041.jpg

角部屋、日当たり良好のワンルームですね~
キッチンは無いようですが、家賃無しの食事つきだそうです、わかりました~

P1040044.jpg

お部屋にお邪魔して、と…シンプルなお部屋ですね~
お風呂は大きめでゆったりできそうです
インテリアはおひとつのみ、と、ご主人のこだわりがうかがえます、わかりました~

えへへ、遊んじゃいました♪(みなさん何のパロディかわかるのかな…)
さてさて、そんなハリーは今、ショー復帰を目指しお昼頃に猛特訓中であります。

P1040241.jpg

夏の間ぐーたらしていましたので、筋力が落ちています。
ゆくゆくは湖の上を飛んで先ほどのおうちから直接出勤、そして帰宅という、長距離飛行を目指していますからね。今は筋肉トレーニング中です。
写真は今まさにごほうびをゲット!という瞬間です。



動画でも!
白いフクロウが飛ぶのはやはり綺麗で神秘的です。

ところでシロフクロウといえば、野生では極寒の地に生息していますよね。
いい機会なのでハリーくん、脚の裏見せて~

P1040279.jpg

なるほど、やはり羽毛が脚の裏にまで伸びています。
これなら雪の上でも耐えられそうです。

P1040213_20101130213437.jpg

特訓後に坂山さんとパチリ☆ そういえば10月でハリーくんは3歳になりました。
去年まではギャリーさんがパートナーだったハリーくん。
今年からは私達と一緒に頑張ります。

現在だいたい11:30頃に特訓していますが、最近かなり調子がいいので、もうじきショーデビューできることと思います。
ハリーは風が苦手なので、そうなったら比較的風の弱い10:30のショーに仲間入りさせようと目論み中です。
そしてそうなったら全プログラムを少し入れ替える予定なので、これからのバードショーも楽しみにしていてくださいね!


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

まっつんさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
ハリーは今年はGWすぎくらいまで出ていましたからね、約7か月ぶりくらいなので少し早く感じるかもしれません。
花鳥園内にある建物は、すべて花鳥園の大工さんの手作りなんです。
なので統一感があって和風な建物が多いのですね。
ハリー君のおうちも高級感がありますよね~。
ハリーは最近だいぶん筋力がついてきました。
トレーニングを始めたばかりのころは、翼が地面をすっていたり、風で流されたりしていました。
ゆくゆくは湖の上を飛ばねばならないので、筋力をつけておかないと池ポチャしてしまいます。
今年は頑張って皆勤賞を目指しますので、またたくさん会いに来てあげてくださいね!

  • [2010/12/03 23:39]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kaiさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
雪だるまにも、イエティにも見えますよね。
雪男伝説はシロフクロウの見間違いだったりして~。
通勤時間0秒。すばらしいですね。交通費ももちろんタダです。
出番のぎりぎりまで寝てられますからね、うらやましいです。
ハリーは来年の気候次第ですが、5月くらいまで出演していられるかもしません。
お姉さまともどもご来園をお待ちしております~。

  • [2010/12/03 21:11]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ついに来ましたか!!

おお!!今年もついにまだ斑点の残る、雪だるまさん登場の季節になったのですね。(笑)
一年なんてあっと言う間です。

ハリー君のお家、和風のシンプルな作りで花鳥園の和風な外見に良くマッチしていますね。
床も白い素材で、まさしくこだわりが伺えましたー。(笑)
(渡○篤○さんばりの建もの探訪、爆笑させて頂きました。)

動画を拝見した感じではそんなに筋力が落ちている様には見えませんが、ショーで飛ぶ事を考えるとやっぱり足らないのでしょうか?
素人ながら、十分に感じてしまいました。

今まではハリー君が活躍できる季節にウン十回とお邪魔させて頂きましたが・・・。
数回しかお会い出来なく写真を上手く撮る事が出来なかったので、このシーズン?は今まで以上にお邪魔させて頂きますー。

それでは、お風邪などにお気をつけて~。

お待ちかね

掛川に冬将軍の到来ですね。
シロフクロウ好きの姉が見たがってるんですが、雪だるまが溶けないうちに伺えるかなー。

ハリーくんのおうちは、小澤さんのおうちより通勤便利な立地なんですね。掛川花鳥園に飛行0秒。羨ましい。

しかし、5枚目の写真のハリーくん、ヒマラヤあたりの謎の生き物のようです……(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/353-8bf2bfa8

