スポンサーサイト 


メリークリスマス! 

12月24日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
今日はクリスマスイブですね!よい子のみんなは、サンタさんに何をお願いしたかな?
サンタさん、私は新しい車が欲しいです。

大人の私には、きっとサンタさんからのプレゼントはないので、今回は私がサンタさんの
代わりになって、鳥たちにプレゼントをあげることにいたしました。

リース1

何をあげようか考え抜いた末、手作りリースをプレゼントする
ことに決定!材料はこちら。リースの土台は自腹です。

リース2

仕事が終わった後のプライベートな時間を使い、スタッフの後藤さんと一緒にリース作り
開始!
・・・この写真を撮った時はまだリース作りに悪戦苦闘することになるとは考えてもみません
でした。2人で1時間以上かかって、小さいリース3つしか出来ないとは・・・。
プチトマトがつるつるしたせいです(不器用?)。
みなさん、リースにトマトはお勧めできません。

リース4

そんなこんなで何とか完成!
翌日、汗と涙の結晶のひとつを、水辺の鳥ふれあい広場に設置しました。
スタッフの吉津くん、なんだかクリスマスツリーの飾り付けをしているみたいですね!
さて、最初にやってきた鳥は・・・

リース6

好奇心旺盛なオニオオハシです。「何だこれ?」という顔でいぶかしげに眺めること5分・・・

リース7

大好きなブドウゲット!!
丸ごとのブドウが手に入るのは、1年のうちで今日だけですよ、やったね♪

リース8

ところ変わってここはふれあいの小道。こちらで最初にやってきたのはキムネチュウハシ
の女の子でした。頑張ってリースからひっぱって・・・

リース9

みかんゲット!!チュウハシが持つと、小さなみかんも大きく見えますねー!

リース11

カタリーナコンゴウインコはるかちゃんには、リースのバナナの部分だけ取られて
しまいましたので・・・

リース10

残りを全部オオハナインコすばるくんにプレゼントしちゃいました。
すばるくんのきれいな緑色とトマトの真っ赤な色がクリスマスにぴったりですよねっ
このあと大好きなブドウのみぱくぱく食べ、あとの部分は知らんぷりのすばるくんでした。

みんな一応喜んでくれたようで、スタッフも頑張った甲斐がありました。
いつもブログをご覧頂いている皆さまにも、素敵なクリスマスが訪れますように♪♪

おまけ

リース12

すばるが残した部分をコバタンコバちゃんにあげてみました。
クリスマスを通りこして、 か が み も ち



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

まっつんさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
先日、ご来園されたのですね、残念お会いできませんでした。お体の具合はいかがでしょうか?
汗と涙の結晶は、設置した瞬間から鳥たちみんなに破壊され始め、ものの数分でわっかだけになってしまったのです。
しかし、あの元リースを発見されるとは、さすがまっつんさん!

写真、まっつんさんにほめていただけるとは光栄です!こちらこそまたカメラについて教えて下さい!

すばるですが、ここ1週間ぐらいでまた毛引きが再発してしまったようです。以前もこんなことがあり、その時はしばらくふれあいを休んだところ改善したので、今回も様子を見ながら休み休みふれあっていきたいと思っています。
ご心配ありがとうございます。

鏡開き!コバちゃんの鏡開きをする姿を想像して怖くなってしまいました(笑)
それでは、またのご来園お待ちしております♪

  • [2010/12/25 18:35]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

最高のプレゼントですね。

こんにちわー!!

あの輪っかはクリスマスリースだったのですね。
ふれあいの小道で見かけましたが何も付いていなかったので、なんじゃこりゃと思っていました。
まさか汗と涙の結晶だったとは、申し訳なかったです。(汗)

頑張られた甲斐があってみんな喜んでくれたみたいですね。
お写真から喜びの声が聞こえてきそうな気がしました。
声が聞こえてくる様なお写真の撮り方をご教授?願いたい位です。

そしてすばる君といえばお写真では分かりませんが、昨日見た感じでは「毛引き」が再発してしまった様に見えたのですが・・・。
自分の思い過ぎしであれば良いのですが、心配になってしまいました。

最後にコバちゃんの鏡餅。
こ、この可愛さは即倒ものです!!
こんな鏡餅なら我が家に100個置きたい位です。(鏡開きが出来ないのが問題ですが)

それでは、また近日中にお邪魔させて頂きますー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/368-d7e23d61

