スポンサーサイト 


はじめまして、ハノルです! 

1月11日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
おかげさまで、お正月、3連休と本当にたくさんのお客様にご来園いただき、園内は
大賑わいでした。皆様、本当にありがとうございました!!

ここ掛川花鳥園には、今回初めてお正月の園を経験した鳥がおりました。それが今日の
主役、ルリコンゴウインコのハノルちゃんです。

ハノル12

ハノル 「みなさんこんにちは。私、ハノルだよ!よろしくねー♪」

ハノルちゃんは一昨年生まれ、現在1歳の女の子です。来園してからは毎日スタッフと
ともにショーに出る為の練習を重ね、昨年の秋から14:00のみんなでインコショー!で
見事デビューを果たしました。公式ブログの記事がコチラ→みんなでインコショー!

ハノル3

ハノル 「私のお仕事は、お客さんの持つとまり木まで飛んでいくことなの。
                    この男の子、最初は怖がっていたんだけど・・・」


ハノル4

ハノル 「見て!このドヤ顔!私ってすごーい♪」

ハノルちゃんは、実際にお客様が持つことが出来るコンゴウインコなのです。
お客様の持つとまり木からとまり木へ飛行する際、10名様ほどにご体験頂けます。
ご来園の際は、ぜひ皆さんもインコトレーナーになっちゃって下さい!
さて、宣伝はこのへんにして、ハノルちゃんについてもっと皆様に知っていただくため、
1分で分かるハノルちゃん講座を開講します。ハノルちゃん、お願ーい!

ハノル2

ハノル 「はーい!私はね、ショーに出ているコンゴウインコの中で
                          一番人間に馴れているの♪」


なんとハノルちゃん、気を許したスタッフなら、なでなですることができるのです!ん?
あんまり驚かないですか?実は当園のショーに出ているコンゴウインコはみんな、大人に
なってから馴らした個体なので、今まで触れる子がいなかったのです(ぐすん)

ハノル7

ハノル 「ショーに出ているとき以外は、温室の外にあるおうちで暮らしているよ」

ここで3羽の先輩コンゴウたちと共に生活しています。ハノルちゃんをなでなでしていると、
背後からベニコンゴウインコイリスくんが近付いて来ました。

ハノル8

イリス 「ねえハノル、なに人間とイチャイチャしてるの?」
ハノル 「ご、ごめんなさい・・・なんでだめなの・・・?」

実はイリスくん、ハノルちゃんに片思いしているようなのです。ハノルちゃんはそんなイリス
くんの気持ちがまだ理解出来ないようで、なぜイリスくんがヤキモチをやくのか分からず
ちょっと可哀想・・・。あと何年かして、大人になったら分かるのかな?
ちなみにイリスくんの記事はコチラ→名前をください
おかげさまで、立派な名前が付きました。皆様その節はありがとうございました~

ハノル6

ハノル 「あと私はたくさんお客様がいても緊張しないの!本番に強いんだ~」

初めてのお正月にも関わらず、大勢のお客さまの前で本当に頑張って飛んでくれたハノル
ちゃん。これからもっといろんな技に挑戦していく予定なので、ハノルちゃんの成長を温かく
見守ってやって下さい!

おまけ

ハノル11

イリス 「でもハノルは僕のものだからね」

ハノルちゃんはみんなのものです!


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

まっつんさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
ハマルちゃん!惜しいです(笑)ハノル、あまり聞き慣れない言葉ですものね。韓国語で空という意味なんだそうです~。

ハノルはまだ生後1年と若いためか、羽もツヤツヤで可愛いんですよね。イリスくん、ライバル多し!

やはり大人になってから馴らした個体ですと、手からごはんは食べてくれるものの、なでなでさせてくれるまでにはあまりないようですね。また、屋内・屋外ショーのコンゴウたちは、ほとんどペア(同性同士もいますが)になっているため、人間のことが眼中にないというのもあるかも知れません。

コンゴウインコのフルーティーな香り、魅力的ですよね!コンゴウのふれあいの復活を課題に、頑張りたいと思います。
またのご来園、お待ちしております♪♪

  • [2011/01/12 16:22]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kaiさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
ハノル、美人ですか!ありがとうございます。本人も喜ぶと思います~。
なでなでして頂きたいのはやまやまなのですが、コンゴウの特性か割と人見知りなようで、今のところ特定のスタッフしか触らせてくれません。いつの日かコンゴウのふれあいができるよう、スタッフも努力します!
「ハノル」は、韓国語で「空」という意味です。当園スタッフの李に教えてもらいました。ブログの本文中で紹介するつもりが、忘れてしまいました(笑)

イリス、一目ぼれだったみたいですね。それでは、二人の恋路を一緒に見守りましょう♪♪
またのご来園お待ちしております!!

  • [2011/01/12 16:13]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

恥ずかしながら・・・。

こんにちわー!!

あら、インコショーのルリさんはハノルちゃんだったのですね。
恥ずかしながら、ハマルちゃんだと勘違いしていました。(汗)
(ハノルちゃんごめんなさい。)

年末に初めてハノルちゃんのショーを体験しましたが、とっても美人(鳥)さんですね。
イリス君が夢中になってしまう気持ちが分かりました。

そして意外でしたが、他のコンゴウさん達はナデナデさせてくれなかったのですね。
あれだけ馴れているので、スタッフさんはナデナデ&匂い嗅ぎ放題かと思っていました。(笑)
将来みんながナデナデさせてくれて、思いっきり匂いを嗅がせてくれる日を期待しております。
(実はコンゴウ臭?にはまっている変態です。)

それでは、生まれ故郷のシャボテン公園に比べて掛川は寒いですが風邪などをひかぬ様、ハノルちゃんにお伝え下さいませ。

また近日中にお邪魔させて頂ます~。



ハノルちゃん

これはまた、はるかちゃんに劣らぬ美人さんではないですか。
しかも、ナデナデしてもらってる顔の嬉しそうなこと。
いいなあ。ナデナデしてみたいなあ。
変わったお名前ですが、何か由来があるのでしょうか。

それにしても、キンケイさん見てても思いますが、男って、本当に若い女の子が好きなんですね~(笑)
イリスくん、ハノルちゃんが大人になるまで待ってあげてね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/374-c301e827

