スポンサーサイト 


お正月も大活躍! 

1月5日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
先日2日に放送された、「世界の果てまでイッテQ!」はご覧いただけましたか?
ポポちゃん今までに無いくらい可愛く、バッチリカメラ目線を決めてくれていましたね!
ケンちゃんもジェレミーくんもかっこよかったです!
そして実は翌日3日、「雑学王SP」にもチラッとポポちゃんがVTR出演していたんですよ~


今日はお正月、大活躍だった猛禽たちをハイライトでご紹介です!

P1040563.jpg

まずはコチラ!満員のバードショー会場!そして綺麗な青空!
1月1日は風が強かったですが、2日と3日はとてもおだやかでポカポカとした陽気で、
多くのお客様に屋外会場までお越しいただけました。

P1040786.jpg

10:30のバードショーでトップを飾ってくれるシロフクロウのハリーくん。
冬の太陽が透けた羽根がキレイな写真です。
今年は風が強くってもへっちゃら!皆勤賞を狙います。

P1040837.jpg

同じく10:30のショーで、たくさんのお客様の頭上を飛んでくるハリスホークのナイトくん。
タカは初夢に出ると縁起がいいとされていますので、頭をかすめていった方は今年一年運がいいかもしれません。

P1040762.jpg

13:00のショーのヘビクイワシのキックちゃんも絶好調!
写真は「これでもかっ!」ってほど脚を折って、おもちゃのヘビの頭にハイキックをおみまいしてやるぜという瞬間です。いつも脚の動きは素早くてよくわからなかったのですが、実はこんなに体側に折りたたんで繰り出していたのですね。

ちなみにキックちゃんは今月放送のNHK「ダーウィンが来た!」に出演しています。
また日が近くなりましたら詳しくお知らせしますね。

そして今年最も大活躍だったのが…?

P1040771.jpg

新聞にも載っちゃいました、ウサギフクロウです!
12月31日の東海地方配布の中日新聞の記事です。
今年は干支が「兎」ということで、白羽の矢がたったのがこのウサギフクロウ。
しかし当園のウサギフクロウは荒鳥で、もともと神経質で馴れにくいフクロウなのですが、
ベテラン調教師の河合さんによって、このように腕に乗せて連れ歩けるまでになりました。

P1040660.jpg

では会いに行ってみましょう~ってあら、どうやらお留守の様子です。
ガラスには
みなさんに福をお配りするためスタッフとお散歩しています 近くにいるので探してみてね!
との張り紙が。では探してみよう~

P1040651.jpg

いましたいました!
開園時間の9時前にお越しになられた、開門待ちのお客様のお出迎えをしていたんですね!
立派な門松と干支の「兎」、福を呼ぶフクロウ、縁起が良すぎですね~

P1040655.jpg

長い羽角がウサギのようなので、ウサギフクロウという種名ですが、なぜかミミズクではなくフクロウと呼ばれているんです。シマフクロウもそうですし、オカメインコも冠羽があってオウムなのにインコ、このように和名は曖昧な点が見られます。
またウサギフクロウという名前の他にも、お腹の模様からタテジマフクロウと呼ばれることもあります。

ちなみに荒鳥なので名前は特に無かったのですが、河合さんからは親しみをこめて、
う~にゃん」と呼ばれています。

元は荒鳥なので、たくさんのお客様のお相手をするのはちょっと怖かったかもしれませんが、お正月限定なので頑張りましたね!
(来年の辰年は何をやればいいんだろう・・・)


最後はお・ま・け

P1040446.jpg

                      後ろ姿も見目麗し・・・




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

兎雪さんへ

こんにちは初めまして、ご来園&コメントありがとうございます。

ウサギフクロウのファンの方とは・・・なかなかレアなお客様です~
でも今年はう~にゃんの活躍もあって、ファンの方が増えたかもしれませんね。
ちなみにウサギフクロウのメモ帳もクリアファイルも、きっと世界中探しても花鳥園だけなのではないしょうか(未確認情報)

午後のお出迎えに会えてよかったですね!
お客様が多くふれあいの列が途切れず…スタッフもお昼返上で頑張った甲斐がありました!

今年はもう満足ですか~まだまだ1年は長いですよ!
何度でもご来園ください!
う~にゃんはお正月が終わったらガラス越しのご対面のみとなりますが、
他のフクロウや鳥たちが頑張ります。

年女様・年男様のカップル、うらやましいです!
きっと幸せな1年になること間違いなしですね~またお待ちしております!

  • [2011/01/06 22:40]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごちょぴさんへ

こんにちは、初めまして。コメントありがとうございます。
しずポンはなかなかご好評いただいております。
ご利用いただけたようで何よりです。

真っ赤なオオハナさんは名前をミラさんといいます。
アケボノさんもつぶらな大きな瞳が魅力ですよね。
ヘラ様ったら、新年早々セクハラだなんて…どうも失礼いたしました。

メンフクロウの可愛い姿は今だけです。
孵卵器にはまだ他のフクロウの卵もありますので、また可愛い雛がご覧いただけるかもしれません。
家で飼うのはなかなか…なので花鳥園でどうぞお楽しみくださいね。

またのご来園お待ちしております!

  • [2011/01/06 22:29]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kaiさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

先日のダーウィンのお正月スペシャル、イッテQ!の裏だったので見ていなかったのですが、
見た同僚によるとキックが出ていたようです。
14日?に再放送があるようなのでチェックしてみたいと思います。
ちなみにななみちゃんのご来園は別件で、NHKBSの「ななみでドーモ!」という番組の収録でした~

う~にゃんは本当にお疲れさまでした。
まだ連休もあるので、もう少し頑張ってもらいます。
辰年企画…見当もつかないのでもしいいアイディアがございましたらお待ちしております!

変装ですか!それでは頑張って見破りたいと思います、うふふ

  • [2011/01/06 22:22]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まっつんさんへ

こんにちは、いつもご来園&コメントありがとうございます。
2日はおかげさまで2600人のお客様にご来園いただきました。
ひさびさに超満員のショー会場でしたね!

ハリーは去年まではよく逃げる子で、風が強いと山越えをして敷地外まで行ってしまいました。
そのため風が強いと怖くて出せなかったのですが、今年は絶好調で心配無さそうです。

ギンジとナイトは天才ですね(親ばか)
ギンジがカモ遊びを覚えてしまったのが困りものなのですが…
まっつんさんの特等席はリピーターさんの特権なので無問題です!

う~にゃんは顔に似合わずベンガル並みの大きな脚と強い握力を持っています。
今度ご来園の際には脚にもご注目くださいね。

ダーウィンはたぶん面白くなっていそうな予感です。
この撮影のためにギャリーも呼び寄せましたからね。
今月末の放送をお楽しみに!

  • [2011/01/06 22:13]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初コメント☆

初のコメントです。
去年からの読者(?)兎雪-uyuki-と申します。いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます!!

信じて貰えないかも知れませんが、ずっーと前から「うさぎふくろう」が好きで……花鳥園に行く度にガラス越しに見つめていました←
そんな、うさぎふくろうのグッズが発売!!するとの情報を知り…花鳥園に行きたいなぁ~と思いつつ年明け。1月3日に行ける事になり、前日にブログを見たら「うさぎふくろう」のお出迎え!!かなりテンション上がり、絶対に一緒に写真を撮るんだと意気込みました。


当日。
寝坊したので(笑)開園のお出迎えには間に合いませんでした。受付のお姉さん、ふくろうを乗せてみよう担当のお兄さんに「うさぎふくろうは午後も出てきますか?」と聞き、粘りに粘ったら会えました!!

写真も一緒に撮れて満足。もう今年、思い残す事ないくらい(笑)


ちなみに、卯年の年女・年男というカップルで今回入園させて頂きました。こんな素敵なスタート、今年はいい事いっぱいありそうです♪
また行きます!!!!o(≧∇≦o)

しずポンのクーポンを利用しておじゃましました。
真っ赤なオオハナインコさんが肩に乗ってくれた時は、その重さにビックリし。
アケボノインコさんのつぶらな瞳に癒され。
ヘラ様にはスカートめくりのセクハラもして頂きました。
帰り間際、モケモケのメンフクロウの食事風景を拝見して、やっぱり猛禽類は飼えないと思った、冬の1日でした…
また、遊びに行きます。

みんな大活躍ですね

年末も大分人がいたと思いましたが、お正月は大盛況だったんですね。
それは、鳥たちも大張り切りですね。

キックちゃんの細いおみ足、何度見ても羨ましい……
出番じゃないときに、何故かこっそりハイジャンプしてるサハラちゃんも好きですが。
そして、「ダーウィンが来た!」
実は、お正月特番でヘビクイワシの映像があったので、もしやもしやと思っていたのですよ。
ななみちゃんの来園は、やはりこのためだったのですね。

う~にゃんも緊張したお顔ですが、頑張りましたねー。
そして、何より、八面六臂のご活躍だったスタッフの皆様、お疲れ様でした。
辰年企画も期待しております(笑)

正体ばれてしまいましたので、今度は変装してこっそりと伺います(何故)

凄いお客さんでしたね。

こんにちわー!!
2日は物凄い数のお客さんでしたね。
あまりの多さに圧倒されてしまいました。(汗)
スタッフさんも鳥さん達もお疲れ様でした。

ハリー君は去年はあまり会えませんでしたが、今年は既に2回も見られて大変うれしく思っています。
まだ上手にハリー君の写真を撮れていないので、是非皆勤賞をと期待しています。

ナイト君や銀次君はいつ見ても素晴らしいですね。
飛んでいく場所やお客さんの位置で飛び方を変えている様で恐れ入ってしまいます。
(自分はお邪魔する度に頭をかすめてくれるので、他のお客さんに悪い様な気がしています。)

う~にゃんはとても荒鳥だったとは思えない位に馴れていますね。
あのつぶらな瞳で見つめられてKO寸前でした。(笑)

最後に「ダーウィンが来た!」、今度こそは必ず見たいと思います。
(実は「イッテQ!」は急遽お邪魔していたので見逃してしまいました。)

それでは、失礼します~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/377-a8c352de

