スポンサーサイト 


この木なんの木?気になる木。 

12月30日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
今年もあっという間に終わりましたね。
わたしもブログを担当して、早1年半も経ちました。

さて、今回は今年最後のスタッフブログです!
そして、今年のおおとりを飾るのは・・・
花鳥園一大きな鳥、エミュー!!

エミュー牧場内木2

・・ではなく、そのエミューたちがいるエミュー牧場内にそびえ立つ大きな木です!

え?バードスタッフブログなのに木?
と思われた方、エミューたちも登場しますのでご安心ください(笑)

何の木?

さて突然ですが、みなさんはこの木が何の木かご存知ですか?
ご来園頂いたお客様にもよく聞かれるのですが、この木はスタッフが植えたものではなく、元からここに生えていたものです。
この木、かなりの大きさです。
雨の日にはエミューたちの格好の雨宿りの場所にもなっています。

実

冬になると枝の先にはこのような実?もなります。
そして、春になると…

エミュー牧場木

満開の花が咲き乱れ、エミュー牧場を色鮮やかにしてくれます!
さて、問題のこの木の名前ですが、桐(きり)の木です!
当園にはエミュー牧場だけでなく、カンムリヅル・ペリカンエリアに行く橋の横にも生えています。

エミュー牧場木3

真下からみるとこんな感じ。
とても大きい木なので、エミューよりもそっちに目が行ってしまうお客さまもたくさんいるようです。。

エミュー  

『メインのぼくたちも忘れずに~!』


そして、最後に大ニュース!!!
本日より、ペンギンのヒナの展示が始まります!

ペンひな

みんな会いに来てね~♪




スタッフからのお知らせ!
当園のフクロウたちが出演する番組が放送されます。是非ご覧下さい。
世界の果てまでイッテQ!
春の珍獣祭り3時間スペシャル!
日本テレビ系 2011年1月2日 18:00~3時間


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

yoshiowlさんへ

コメントありがとうございます。
早速ウィキペディアで調べました(笑)

桐とジャカランダは同じ科の植物みたいですね!
実や、花が良く似ていました!!

当園のエミュー牧場の木は桐で間違いないみたいです♪

  • [2011/01/03 12:43]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kaiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
年末はかなり冷えましたね。
外の作業は寒くて大変です。。(笑)

ぜひ温かい時期にリベンジをお待ちしております!
サカツラガンの心配有難うございます。
当園に来た当初から少し羽を下げた様にしています。
とても元気ですが、スタッフも常に気を配っています!!

ペンギンの雛は次に会う時はもふもふでは無くなっているかもしれませんね・・・
またのご来園、お待ちしております♪

  • [2011/01/03 12:42]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミューさん

ごめんなさい。年末に伺いましたが、あまりの寒さに、エミューさんにたどり着けませんでした……。
ハナちゃんたちともあまり遊べず……これは、暖かくなったらリベンジに行くしかない!
そういえば、外の池のサカツラガンさんが、1羽怪我してるようでしたが、大丈夫ですか?(元気におねだりはしてくれてましたが……)

伺う前にこちらのブログ見れなかったのですが、ペンギンの雛さん見れました! もふもふー。
メンフクロウさんはずっとお昼寝中でしたが、この子はいっぱい愛嬌振りまいてくれました。
また会いに行くから、元気に育ってね。

勘違いしてました

似たような品種だから、、。
てっきりジャカランダだと、、、。
大好きなマンガに出てくるので、覚えていたんですけど桐だったとは。

まっつんさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。


この1年は本当に充実したものでした!
その桐の木ですよ♪
確かにエミューたちも夏場は良く休んでいましたが、まさかお客さまの役にもたっていたとは!
これからも頑張ってもらいたいものです。

お待たせしました!
この写真…じつは私がペンギンの手を持っているんです(笑)
たくさん写真をとってあげてください♪

よいお年を。

  • [2010/12/31 18:08]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様でした。

こんにちわー。
今年も一年お疲れ様でした。
副島さんのブログで色々なことを知る事ができ、感謝しております。

桐ってよくタンスを作るあの木の事なのでしょうか?
この大木にはエミューさんの様に雨宿りではありませんが、今年の夏は随分と助けられました。
(日陰がありがたかったです。)
これからももっと大きくなって大勢を助けてもらいたいものです。

おおぉーー!!!
いよいよペンギンの雛さんの展示開始ですか!!
目線や手?の上げ具合が既に大物の風格バッチリではありませんか。
これはすぐに見に行かなければ、出来る事ならばぎゅ~っと抱きしめたい位です。(笑)

それでは、明日お邪魔させて頂きますー。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/378-9c8b6f87

