スポンサーサイト 


引越ししました 前編 

1月19日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
ここ数日、特に寒い日が続きますね。先週の日曜日は、スタッフの小澤さんと共に
吹雪の中3回のショーを外で行いました。鳥たちでも凍える中、温かい応援をして下さった
お客様、本当にありがとうございました!!風邪などひかれなかったか心配です・・・

引越し1

さて、これは昨年12月の出来事です。タイハクオウムタイちゃんカタリーナ
コンゴウインコ
はるかちゃんが、台車に乗ってどこかへ向かっていました。

引越し2

目的地に到着!スタッフが配置の相談をしているようですね。はるかちゃん・タイちゃんが
そろうイベントと言えば・・・

引越し7

そう、オウムを乗せてみようです!今年の1月1日より、場所
がふれあいゾーン入口に変更
となったため、昨年から
練習をかねてふれあいゾーン入口まで運ばれていたんですね。
今までこのイベントを行なっていた場所は、ふれあいの小道付近のせまい通路でしたので
少々窮屈だったのです。新しい場所は広々としていますし、背景には綺麗なお花もたくさん
あり、記念撮影にはもってこいです。しかもここならコガネメキシコインコの落し物の心配
もなく、じっくり撮影に専念できます♪

引越し11

初めての場所だし、さぞ戸惑っている事と思いきや、引越し初日からはるかちゃんは植物
スタッフのお姉さんにメロメロ(笑)はるかちゃん、お顔が真っ赤ですよ。

引越し6

さて、こちらふれあいゾーン入口といえば、フクロウがたくさんいるゾーンでもあります。
場所が変わってもへっちゃらなはるかちゃんとは違って、タイちゃん初めて見るフクロウに
びっくり仰天!冠羽が全開になっちゃいました。ちなみに、タイちゃんの後ろに写っているの
オオフクロウくるみちゃんです。よーく見るとくるみちゃんも羽を広げて威嚇してます。

引越し8

そんなタイちゃんにもちょっといいことが。この場所はスタッフがよく通る場所なので、普段
タイちゃんとふれあう機会のない水鳥・フクロウのバードスタッフがタイちゃんをかまって
くれるのです。ふれあい初日は、水鳥スタッフの山本さんになでなでしてもらい、上機嫌♪

引越し3

初めての場所で心配しましたが、インコたちも大丈夫そうで・・・ん?この灰色のシルエット
どこかで見覚えが・・・

引越し4

ぽ、ポポちゃん!!細くなっちゃって・・・。となりのココちゃんもすごく警戒してますね。
どうやらポポちゃん達は、初めて見るはるかのことが怖いようです。

引越し5

 はるか 「怖がらないでね♪仲良くしてね~」

ポポちゃん全開!怖がらせてごめんなさい~。ポポちゃんたちが警戒していたのは最初の
一週間ぐらいで、そのあとははるかが安全なものと分かったようで、今では細くなることは
なくなりました。

引越し9

ちなみに、腕乗せできるオウムたちは、タイハクオウムタイちゃんオオハナインコ
すばるなどなど、何羽かいる鳥の中からその日一番コンディションが良い子が登場します。
どの子になるかはその日のお・た・の・し・みです。
みなさまも、ご来園の際はオウムを乗せてみようをぜひご体験くださいませ!
時間は11:30ぐらい、場所はふれあいゾーン
入口
です♪

次回予告

予告

こちらのお客様が乗せている鳥はま、まさか・・・!? 1月27日アップの後編に続く・・・


<スタッフからのお知らせ!>
1月30日(日) NHK総合 19:30~
「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」

当園のヘビクイワシ、キックちゃんが出演しています!ぜひご覧下さい!



<掛川市民の皆様へお知らせ!>
掛川市民『入園無料』キャンペーンを実施致します。
中学生以下、60歳以上、障がい者の方は、なんと入園料無料です!
上記以外の方は、掛川花鳥園金券1000円ご購入で入園料無料です。
(期間1/15~2/28)
運転免許証、保険証等をお忘れなく!
詳細は、以下のHPを参照ください。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/kakegawa_muryou.htm



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

kaiさんへ

こんにちは、いつもコメントどうもありがとうございます!
お、乗っていただいてありがとうございます、誰でしょうね~(笑)

はるかの好み、最近になってだんだん分かってまいりました。kaiさんがご来園された際、お姿を拝見させて
頂きましたが(多分・・・)きっとストライクゾーン!ですよっ!
タイちゃん、最近はめっきり男性スタッフにメロメロなのです。基本的に誰にでも優しい子ですがやっぱり好みがあるのですね・・・

ポポちゃん扇子、実は去年当園の売店で販売しておりました!私が言うのもなんですがすっごく可愛いくてオススメでした~。今年も販売するといいな~と個人的に思っています。
それでは、またのご来園をお待ちしております♪

  • [2011/01/23 18:35]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そ、そんな……

そんないい所で続くだなんて……!
この子は、いったい誰!?(笑)

はるかちゃん、お姉さんにデレデレですね。
はるかちゃんの好みはこういうお姉さんなんですね。メモメモφ(。。)
タイちゃんも、なでなでしてもらって、嬉しそうですね。

そして、ポポちゃん、見事な開きっぷりですね。ウチワになりそうです。
夏のショー観覧のお供に、ポポちゃん扇子とかって、ないですか?

まっつんさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
引越し祝いのメッセージ、どうもありがとうございます。
常連であるまっつんさんに「来園の度ワクワクしている」と言って頂いて、私は何より嬉しいです!
これからもいつでも刺激のある園を目指して頑張りたいと思います。

はるかは、新しい場所での恐怖心より、好みの女性への恋心の方が勝ってしまったようです。
動物としての危機感は、フクロウたちの方が持ち合わせているようです・・・
しかしフクロウたちには数日間怖い思いをさせてしまったので申し訳なかったです。
本日、たまたまはるかを連れてポポの前を通ったら、ポポが羽を広げて威嚇のポーズをとっていました。近くまで来るとまだ怖いようです。

次回の「???」も、どうぞお楽しみに!また、ふれあいの時間の「???」ちゃんやタイちゃんとも遊んであげて下さいね!
またのご来園、お待ちしております♪

  • [2011/01/19 18:20]
  • URL |
  • バードスタッフ 松本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

祝、お引越し!!

こんにちわー!!

はるかちゃん・タイちゃん・すばる君の新しい門出をお祝い致します。(笑)
そして日々変化する花鳥園、お邪魔させて頂く度にワクワクしています。

た、タイちゃん・・・!!
相当にびっくり仰天したのでしょうね。
お互いに「なんだあの茶色いの!」、「なんだあの白いの!」と感じていたのかなと思ってしまいました。
それに比べてはるかちゃんは怖いもの知らず?ですね。
はるかちゃんにとって場所の変化もフクロウさんも恐れるに足らずといった所かも知れません。

最後にこの子は???さんではありませんか!!
と言いたい所ですが、次回の楽しみの為に言わないでおきます。(笑)

それでは、はるかちゃん・タイちゃん・すばる君に宜しくお伝え下さいませ&近日中にお邪魔させて頂きますー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/382-7aace6b1

