スポンサーサイト 


タイちゃん、念願のマイホーム。 

 3月18日こんにちは、バードスタッフ石山です。
 
 今回、ふれあいのこみちにいるタイハクオウムのタイちゃんが、夢のマイホームを手に入れたとスタッフの松本さんから情報があり、さっそく取材をする事にしました。
題して、「突撃!夢のマイホームタイちゃん」!!
それではさっそく入ってみましょう。

 まず、いつものように「ふれあいのこみち」のドアをくぐり抜けると・・・。

m1_convert_20090309173833.jpg

 なんともすてきな屋根が竹でできている木造住宅が見えてきました。
タイちゃんがこちらを見ていますね。
手前がタイちゃんの家で奥がくりのすけの家のようです。

m2_convert_20090309174029.jpg

 タイちゃんのお宅はバルコニー付き、出入りも広くてスムーズに出来そうです。
なんだか自慢げにこちらを見ていますね。

m3_convert_20090309174226.jpg

 奥がアオボウシインコのくりのすけのお宅。
いずれも屋根が青竹でできており、花鳥園の「和」の雰囲気とぴったりあった閑静な住宅となっているみたいですね。

 そして今回は、晴れて念願のマイホームを手に入れた「タイちゃん」から貴重なインタビューをもらう事ができました。レポーターはスタッフ松本さんです。

        

             ~タイちゃん夢のマイホームについて語る~

 ふむふむ。なるほど。大変参考になりました。
実にりっぱに受け答えしてくれました。では、次におとなりの「くりのすけ」さんにも同様の質問をしてみます。



             ~くりのすけ、マイホームについて語る~ 
 
 こちらもちゃんとした理念をお持ちのようですね。
これから家の購入の参考にさせてもらいたいと思います。

 いかがでしたでしょうか?
2羽とも、家を手に入れたことでますます輝いて見えましたね!

 この2羽がなぜ放し飼いではないかというと、タイちゃんはこちらに来た時から羽が一部曲がっていて飛ぶことが出来ないのと、くりのすけはごはんと間違えてお客様の指まで食べてしまいそうになるからです。
 タイちゃんはふれあいができますので、近くのスタッフに声を掛けてみてください。
 みなさんもこの素晴らしい住宅・・いえ、個性的な2羽に会いに、「ふれあいのこみち」に来て下さいね!

  掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

mikaさんへ

コメント有難うございます。
以前は、古いケージだったため、新しい家になりタイちゃんも住み心地がいいみたいですよ。是非今度ご来園の際にはふれあいの小道にいるタイちゃんくりのすけに会いに来て下さい!

  • [2009/03/22 13:21]
  • URL |
  • バードスタッフ石山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。ブログいつも楽しく拝見させていただいています。
インタビューの動画を見てお腹かかえて笑ってしまいました!!!なんだかシュール…!
新しい鳥さんも増えて、ますます行きたくなりました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/39-6895ae8e

