スポンサーサイト 


ペリカンにごはんをあげてみよう! 

1月25日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
インフルエンザが大流行していますね。
手洗い・うがい・マスク着用、予防対策をしっかり行いましょう!

コシベニ1

さて今回は、外のペリカンの池からお伝えします。
上の写真は、コシベニペリカンがごはんを待っている様子です。
ペリカンのごはんは、ほんの最近までスタッフがあげていました。

しかし!!

今年の1月3日より、お客様も1回100円でご体験いただけるようになったのです!
ここまで来るのには半年ほど時間が掛かりました。
来た当初は、近くにも寄って来ず、ごはんも遠くから投げないと食べてくれませんでした。
それから2ヶ月後、環境にも馴れ、近くまでごはんを貰いに来るようになりました。

そして今に至ると言う訳です!
あげ方はとても簡単です。

ゴム手袋

①まずは手が汚れないように台に設置してあるゴム手袋を着用します。

ペリカンエリア1

②あとは簡単、口の前に投げるだけです。
それだけで上手にキャッチしてくれます。

モモイロ1

とても簡単な上、近くまで来てくれるのでこんなに迫力あるお写真が撮れます!
しかし、こちらのイベントはごはんである魚が無くなり次第終了となりますのでご了承ください!
特に土日は午前中で無くなる事もあるのでお早めに!!
では最後にごはん風景をご覧ください!



今回はちょうどお客様がいらっしゃったので撮らせて頂きました。
この通り、ご家族でもカップルでもとても楽しめると思います!
ご来園の際は、ぜひご体験下さい♪

待ってます!

大きな口を開けてお待ちしておりまーす♪




<スタッフからのお知らせ!>
1月30日(日) NHK総合 19:30~
「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」

当園のヘビクイワシ、キックちゃんが出演しています!ぜひご覧下さい!



<掛川市民の皆様へお知らせ!>
掛川市民『入園無料』キャンペーンを実施致します。
中学生以下、60歳以上、障がい者の方は、なんと入園料無料です!
上記以外の方は、掛川花鳥園金券1000円ご購入で入園料無料です。
(期間1/15~2/28)
運転免許証、保険証等をお忘れなく!
詳細は、以下のHPを参照ください。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/kakegawa_muryou.htm



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

まっつんさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

早速ご体験頂き、楽しめたようで何よりです♪
また、たくさんあげて頂きありがとうございます!

最初はスタッフとペリカン達の根競べみたいになっていましたね(笑)
最終的にはペリカン達が根負けした様な感じでしょうか。
大変でしたが、お客様が体験して喜んでいる姿を考えると何事も頑張ろうと思えます。

こちらとしても、お客様1人1人の笑顔・声に何度も救われているのでとても感謝しています。

またのご来園お待ちしております!

  • [2011/01/26 09:57]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

素晴らしいです。

こんにちわー!!
寒い中屋外でのお仕事お疲れ様です。

ペリカンさんへのごはんをあげてみよう、とっても素晴らしい企画ですね。
日常生活でペリカンさんにごはんをあげられるなんて事は絶対にありえませんもの。(笑)

他のお客さんには申し訳ないのですが、お邪魔させて頂く度に思わず5・6・7カップとあげてしまいます。
あのつぶらな目で見つめられるとあげずにはいられないんです。

ここまでに馴らすには相当なご苦労があったのではないでしょうか。
以前は人の姿を見つけただけで遠ざかってしまっていましたものね。
スタッフさんのご苦労の上にお客さんの笑顔があると思うと頭が上がりません。

ペリカンさんが口を開けたお写真、迫力がありますね。
大きく開いたくちばしとご飯が写っていて、素晴らしい!!
是非、参考にさせて頂きます。

それでは、近日中にお邪魔させて頂きますー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/390-d5480bc4

