スポンサーサイト 


すくすく成長中です 

3月4日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
園内はマスクをされたお客様が多くなってきました。
そして私もなんと、つ、ついに今年、花粉症デビューしてしまいました・・・(たぶん)
鼻はそれほど出ないのですが、ショー後もれなく喉が痛いのです。
当園のショー会場は杉の木に囲まれていますので、花粉症の皆様はマスクをぜひご着用あれ。

さて、2月18日に産まれたワシミミズクの赤ちゃんですが、その後・・・?

P1070099.jpg

こんなに大きくなりました!
1週間ですごい成長っぷりですね。スタッフの指も食べられそうです。
体重はすでに400グラム近くあります。
まだ生後13日目にもかかわらずすでにメンフクロウ1羽分の体重です。



こちらは生後11日目のときの給餌風景です。
かなり大きな肉片も食べられるようになりました。この頃になると給餌もだいぶ楽になります。
お肉と一緒にピンセットまで飲み込んでしまいそうな勢いですね!

P1070120.jpg

目もぱっちり開いて、フクロウらしくなってきましたね。
育雛器を水槽に変えたので、周りをよく観察するような仕草を見せるようになりました。
こういう頃から育てるとやはり人によく馴れたフクロウになります。

P1070123.jpg

そして脚もしっかりしてきて、激しく動き回るようにもなりました。
脚はかなり大きく、すでにメンフクロウのサイズを超えています。



最後は、一人前にごはんをねだる餌鳴きの動画でお別れです。
鳴き声を聞いていただきたいので、音量を大きめにしてご覧ください。
花鳥園にお越しになったお客様ならベンガルワシミミズクの餌鳴きを聞いたことがあるかもしれませんね。赤ちゃんなので声は少し高いですが、とてもよく似ています!
お腹ペコペコっていう感じですね~


さて、すくすく成長するワシミミズクの赤ちゃん。
そろそろ長屋門http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukuten.htmでの公開も始めていきたいと思いますので、会える日を皆さん楽しみにしていてくださいね!



<お知らせ>
平成23年1月15日から2月28日まで実施致しました掛川市民入園無料キャンペーンが
ご好評につきエリアを拡大して実施させて頂く事となりました。
ぜひ、この機会に掛川花鳥園にお越しくださいませ。

<期間>    平成23年3月1日~4月28日
<対象>    掛川市、袋井市、森町、菊川市、御前崎市、島田市にお住まいの方
<優待内容> 園内で利用できる金券500円分をご購入で入園料が無料になります

詳細は、以下のHPをご参照ください。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/kakegawa_kinrin.htm



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

ヤスさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
そうですね、ちょうどヨウムちゃんと同じくらいかと思います。
今回は1羽しか孵化しなかったので、ごはんは一人占めでゆっくりさんです。
野生下だと兄弟がいっぱいいて我先に我先になんでしょうね。
この種類は世界最大級のサイズを母に持ちます。
大人になると2キロ近くなりますよ。
腕に乗せるのも大変ですが、大きいと飛ばすとき迫力があるのでビッグサイズ希望です。
ではこれからも一緒に成長を見守ってくださいね。

  • [2011/03/05 23:06]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

聖さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
やはり世界最大級のユーラシアワシミミズクを母に持つお子さんですので、
赤ちゃんのころからビッグサイズです。
しばらくメンフクロウしか育てていなかったので、大きいヒナは給餌が楽で助かります。

やはり花粉症じゃないのかも…鼻水はあまり出ないんですよね。
(もともと鼻炎なのですが)
のどが弱っているだけなのかもしれません…お騒がせしました。
それでは、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!

  • [2011/03/05 23:02]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まっつんさんへ

こんにちは、いつもコメント&ご来園ありがとうございます。
花粉の量は8倍ほどで、今年デビューする人が多いらしいですね…。
まったくおめでたくないデビューです。

昨日からようちえんに通い始めました。
様子を見ながらなので体験入園という感じでしょうか。
本当に日に日に大きくなっています。
今では一日4回の食事でアダルトマウスを5~6匹を食べきってしまうほどになりました。
OK牧場のお方よりかっこよくなってくれることを心から望みます。

では、また会いに来てあげてくださいね。
ようちえんでお待ちしております。

  • [2011/03/05 22:59]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kaiさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
本当にこの時期のフクロウの雛の成長には目覚ましいものがあります。
2連休なんて貰うと、出勤した時には別の鳥みたいになっていますよ。
性格が出るにはまだちょっと早いですね。
ゴウくんみたいにショーに向いているといいのですが…。
実は昨日からようちえんデビューしました。
ぜひ会いに来てあげてくださいね。
花粉症、ほんとうに喉だけなので、違うような気がしてきました…。

  • [2011/03/05 22:53]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

成長早いですね。

うぁ~ さすがに成長が早いですね。
うちのヨウムは400ちょっとですから、
今だと同じぐらいになっているのでしょうか。
まだまだフォワ毛で雛はかわいいですね。
餌もなんか王様みたいな風格でゆったりと食べてるし。(^^)
まだまだ大きくなるんでしょうね。
成鳥になると1Kg 超えるのでしょうか。

かわいい赤ちゃん♪

こんにちは!
ふわふわ、もこもこな感じの赤ちゃんですね~。
目のぱっちり具合はやっぱりフクロウさんですが、ワシミミズクだから、赤ちゃんのうちから大きくなるんでしょうか(笑)
これからの成長が楽しみですね。

私も花粉症ですが、喉にはこないですね。
花粉症だと思ったら風邪だった、という友人がいましたので、どうぞお大事に。

精悍になりましたね。

こんにちはー!!

あら、花粉症デビューですか!!
今年は発症者が急増傾向とありますので、可能性大です。

赤ちゃんさん、しばらく見ないうちに随分と精悍な顔つきになりましたね。
将来の姿が今から楽しみでなりません。(笑)

ご飯の様子の動画、途中の「もういいよ~」とでも言いたげな表情に笑わせて頂きました。
そして顔のアップのお写真、何か遠くを見つめる某「OK牧場な」お方に見えてしまいました。(汗)
この顔があのかっこいい顔になるとはなかなか想像しにくいですね。

最後に餌鳴きの姿、声・歩き方共にかわい過ぎます。
思わず抱きしめてしまいたくなってしまいました。(笑)
ようちえんデビューが待ち遠しいです。

それでは、また近日中にお邪魔させて頂きますー。

すごい!

ピンポン球が、あっという間にテニスボールに!
両手で包んでおむすびにしたいモコモコまるまる具合ですね(^^)
目も開いて、凛々しくなりましたね。
でも、動画見る限り、前のゴウくんよりおっとりしてるような…?

幼稚園デビューも間近ですか。
会いに行かねば!

そして小澤さんもデビューですか(^^;
喉だけでしたら、花粉じゃなくて乾燥とかの可能性もありますけど、とにかくお大事になさってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/407-3eae3198

