スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お名前決まりました! 

3月8日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
昨日、掛川では1週間ぶりの雨。
しかし当園は雨が降ろうが、雪が降ろうが年中無休!
温室内でたくさんの鳥たちと触れ合えるのでいつでも、どんな時でも楽しめます!
『でも、外のエミュー牧場やカモ池へ行くのはちょっと…。』
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

傘

外へ行く自動ドア前にて傘の無料貸出も行っていますので、是非ご利用下さい。

さて今回は、あるペンギンの話題です。
タイトルでお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんね!

ペンギンヒナ

昨年の11月19日に孵化したケープペンギンのヒナの名前が決定したのです!
今回はくぅちゃんやひなたくんの時とは違い、性別が男の子であるとわかっていたため、男の子らしいお名前がたくさんありました。
その時の記事はコチラ→ペンギン命名式
そして今回の名前募集の応募総数、なんと約1000通!!
どれも素晴らしいお名前だったのですが、その中からさらに厳選させて頂きました。
そのお名前は後ほどご紹介しますね!

さて、孵化当時、手のひらサイズで体重も100グラムに満たなかったヒナですが、

ペンひな

現在、孵化4ヶ月目にして2400グラムと大人と変わりありません。
ペンギンに限らず、インコやフクロウにしても3カ月ほどで大きさは大人とほとんど変わらなくなるんです!
鳥は成長がとても早いのです!

プールデビューして3週間ほど経った今、ヒナの定位置がきまってきたようです。
それがこの場所!

ぺんひな 2

矢印の場所です。
日中もここで日向ぼっこや羽繕いをしています。
ごはんの時間になると他のペンギンたちに負けないくらいの勢いでおねだりしてきます。
食べるのもすごく上手に…なった…ような気がします(笑)
今回は動画も撮ったのでご覧ください!



この様に日々逞しく成長しているペンギンのヒナなのでした。

では、お待たせしました!
お名前の発表へと移りましょう!
今回名付け親となったのは、静岡県浜松市在住の良知佑梨(らち ゆり)ちゃんです!
そして名前の意味ですが、“よく晴れた晴天の虎年に産まれてきたから”とのことです!
では改めて登場してもらいましょう!

晴虎(はると)

晴虎(はると)くんです!!!

とっても素敵なお名前を頂きました♪
これからも晴虎くんをよろしくお願いします!




<お知らせ>
平成23年1月15日から2月28日まで実施致しました掛川市民入園無料キャンペーンが
ご好評につきエリアを拡大して実施させて頂く事となりました。
ぜひ、この機会に掛川花鳥園にお越しくださいませ。

<期間>    平成23年3月1日~4月28日
<対象>    掛川市、袋井市、森町、菊川市、御前崎市、島田市にお住まいの方
<優待内容> 園内で利用できる金券500円分をご購入で入園料が無料になります

詳細は、以下のHPをご参照ください。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/kakegawa_kinrin.htm



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/




スポンサーサイト

コメント

まっつんさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
ついに決定致しました!
多く感じますが、今回は1カ月間しか募集を行っていないので、前回に比べても大分少ないんですよ!
しかし、たくさんの応募をスタッフ一同感謝しています。

そうなんです!
先輩方も許したのか…はたまた諦めたのか…それとも飽きたのか、あまり気にしなくなりました(笑)

確かにそう考えると恐ろしいですよね…。
きっと喉に詰まって息が出来なくなりますよね(笑)

ご来園お待ちしております!!

  • [2011/03/12 09:58]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

祝、命名!!

こんにちはー!!

おぉ、ついに決まりましたか!!!
おめでとう御座います。(笑)
1000通の応募とは驚きました。
応募されていない方もいらっしゃるでしょうから、相当な数の方に雛さんは愛されているのでしょうね。

先日姿を拝見しましたが、ふわふわした羽が抜けて少し格好良くなりましたね。
そして以前の様に先輩達に手荒い?スキンシップを受ける事もなくなった様で安心しました。

毎回思うのですが、魚の丸飲みって凄いですよね。
もし人間が同じスケールの魚を丸飲みしたら・・・・・。
想像しただけで恐ろしいです。(汗)

それでは、また近日中に晴虎くんに会いにお邪魔させて頂きますー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/412-6cf2b49f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。