 


タローさん夢のマイホーム 

 3月30日こんにちは、バードスタッフ石山です。
 今日は、夢のマイホーム第2弾ということで、先日念願の家を手に入れたふれあいのこみちにいるタイハクオウムのタイちゃんに続き、今度はふれあいゾーン入り口でお客様をお出迎えしているオトメズグロインコのタローも新しい家になりましたので、ご紹介します。

 こちらがそのマイホームです。

逕サ蜒・007_convert_20090327154716

 タイちゃんの家と同じく手作りで、青竹を使った木造の家です。
中には天然の止まり木を使用していてつかみ心地も抜群です。
 以前のケージは、市販の物でしたが、花鳥園の和のイメージに合うようにオーダーメイドで専属の大工さんに作ってもらいました。
大工さんも自信の一品と言っていました。

逕サ蜒・006_convert_20090327154557

 中にいるオトメズロインコのタローも、なんだか前の家より住み心地がよさそうでゆったりしているように見えます。
自然の竹と木なので落ち着くのかもしれませんね。



 タローはなぜ、ふれあいゾーンの入り口にいるかというと、とてもおしゃべりが得意なんです!
隣でお出迎えしている、ヨウムのアンソニーやドリーと同じぐらいおしゃべりをします。
「タローおはよう、こんにちは、ホーホケキョ、え~!、バイバイ!」など。
その中でも、夕方になると必ず言う言葉が「バイバイ!」。
お客様が、タローに話かけて最後にバイバイと言って帰るのを覚えたようで、この夕方の時間のみ言うようになりました。
手を振ると自然とバイバイと言ってくれます。

逕サ蜒・002_convert_20090327154427

 タローさんは、ふれあいゾーン入り口ヨウムのドリーやアンソニーの隣にいます。
 今度来園された際に、タローさんに帰り際手を振って見て下さい。きっとバイバイと言ってくれますよ!

 掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/49-8948d44d

