スポンサーサイト 


ファラオワシミミズクの赤ちゃん 近況 

4月9日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
2月14日に産まれたファラオワシミミズクの赤ちゃんが大きくなりました。

ファラオ1

産まれたばかりの時はこんなに小さかったファラオワシミミズクの赤ちゃんでしたが・・・

ファラオ8

どーん!
たった2か月でこんなに大きくなりました!大きさはほぼ大人サイズです。
フクロウの仲間はとても成長が早く、生後3か月で大人の姿に成長してしまいます。

「えーっ、これが赤ちゃんですか!?」
はい・・・皆さん口々にそうおっしゃいます。
唯一の赤ちゃんのしるしはフワフワの産毛でしょうか。もうすぐ大人の羽に変わり始めます。

ファラオ5

最近は人間の腕に乗る練習も始めました。
しかしまだ赤ちゃん、うまく乗れずに・・・

ファラオ6

おっとっと!

ファラオ7

肩まで登っちゃいました。スタッフの坂山さんと。高いところに憧れがあるようです。

ファラオ9

閉園まじか、お客が少なくなってくると放鳥して運動の時間になることがあります。
帰るところの女の子に触ってもいいよとお話ししたところ、おそるおそる触っていかれました。

この赤ちゃんは少し前に園内でお名前を募集し、約1200通もの応募をいただきました。
現在はスタッフが選考作業にあたっているところです。
どんなお名前になるのかな?楽しみですね!


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

あやこさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
フクロウは脚がわりと早く発達し、まだ飛行できない時期に巣立ちをします。
脚の力だけで木を登ったりするので、赤ちゃんとはいえ脚もとても力強いんですよ。
今度ご来園の際には脚にも注目してみてくださいね。

  • [2009/04/10 22:09]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

びっくりしました。
あっというまに大きくなりますね。
強い目力が印象的です。
あと、足が結構太いんですね。
遊びに行った時にケンちゃんと
ゾロくん(男の子でしたっけ)を
手に乗せてもらいましたが
足の太さまでよく見ていませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/52-ea99bf64

