スポンサーサイト 


ポポちゃん テレビ出演 

4月15日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
突然ですが、先日13日の月曜日、花鳥園にいらした方はいらっしゃいますでしょうか。
ポポちゃんやケンちゃんが留守にしていて、申し訳ありませんでした。
実は、東京に出張していたのです!
なんと、またまたテレビ撮影にお呼ばれしちゃいました

そんなわけで東京・日本テレビまでスタッフ2名とフクロウ3羽で行ってまいりました。
なんの番組から出演オファーがあったのかというと・・・?

まる見え1

ジャジャジャーン!
なんと、毎週月曜日の夜19:58からの 世界まる見え!テレビ特捜部 です!
おなじみ、ビートたけしさんや所ジョージさん、楠田枝里子さんらとの共演です!
さずがポポちゃん、いよいよ世界の北野との共演・・・!

一応、ポポちゃんて誰?という方もいらっしゃるかもしれませんので、おさらいです。
アフリカオオコノハズクポポちゃんは当園の大スターで、今までたくさんのテレビ番組に
出演してきました。トリビアの泉、どうぶつ奇想天外、情報ライブ ミヤネ屋 etc・・・
なかでも ザ・ベストハウス123では人気が爆発し、番組のキャラクターになってしまったほどです。

では何がそんなに面白いのか?
もちろん可愛いだけではありません。実はポポちゃんは変身の名人なんです。
体が小さくて弱いフクロウであるからこそ、変身して身を守るという術を持っています。
その変身の様子を見るために、いつも陰で頑張ってくれる2羽のフクロウもご紹介します。

まる見え3

こちらはメンフクロウケンちゃんです。
ハート型のお顔がチャームポイントの可愛い女の子です。
なぜかケンちゃんはポポちゃんに嫌われています。
ポポちゃんの目の前にケンちゃんがやってくると、ポポちゃんは翼をぱっと開き、
体を大きく見せて「それ以上来るな!」と威嚇します。
ケンちゃんはというと、ポポをまったく無視しているので、その様子もちょっと面白いです。

まる見え2

もう1羽、こちらはクロワシミミズクピーちゃんです。
写真ではわかりにくいですが、とっても大きなフクロウで、生態系のトップに君臨しています。
小さなポポちゃんにとっては、同じフクロウとはいえそれは関係なく、天敵です。
まして普段まったく顔を合わせる場所にいないため、警戒すべき相手です。
ポポちゃんはピーちゃんが現れると、体中の羽毛をすぼめ、体を細くします。
じっと動かずまた目もすぼめることで、木の枝に擬態し見つからないように警戒します。

この2羽のフクロウに対してのポポちゃんの変身が、テレビでは
「相手によって態度を変えるフクロウ」と紹介され有名になりました。
わかりやすく、ケンちゃんを「格下」、ピーちゃんを「格上」と紹介されることが多いのですが、
実際はアフリカオオコノハズクよりメンフクロウの方が強いです。
あくまでポポちゃんが年下のケンちゃんを勝手にライバル視しているだけなんですよ。


というわけで、ポポちゃんwith2羽のチーム・ポポーず、日本テレビまで出張しました。
スタッフの心配や緊張をよそに、ポポちゃんはたくさんのカメラとお客様、
そして大物の方々の前でいつもどおり素晴らしい変身を見せてくれました!
ポポちゃんは辻希美ちゃんに触られてちょっと嬉しそう?でした!

まる見え4

最後は番組のセットの前で記念撮影!
またピーちゃんが出てくるんじゃないかとちょっと警戒しています!もういないから大丈夫!
いつもいつも遠くまで連れてきてごめんね。3羽ともよく頑張ってくれました。


この日の撮影分は、
世界まる見え!テレビ特捜部
5月11日 月曜日 夜19:58~ の放送
 です!
是非われらがチーム・ポポーずの活躍をご覧ください!感想もお待ちしております!




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

yuminさんへ

初めましてこんにちは、コメントありがとうございます。
また、遠くからのご来園ありがとうございました。
タイからお越しいただいたんですね!
タイでもポポの出たテレビが放送されているんですね、驚きました。
韓国でも有名になっているとかで、前に韓国のテレビ局が来たこともありました。
すっかり有名なポポちゃんに鼻が高いです。
タイからではなかなか難しいと思いますが、またご実家に帰省された際にポポちゃんに会いに来てくださいね。お待ちしています。

  • [2009/05/11 23:26]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。

4月14日に遊びに行きました。
2家族で遊びに行ったのですが、私は掛川出身でもう1家族が山梨県から行きました。私達2家族は現在タイのバンコクで暮らしているので日本へ帰国中に花鳥園へ行ったということなのです。
ちょうど14日で前日にポポちゃんがお出かけという事であえて本当に良かったです!
タイ・バンコクからも日本のTVは見れますのでポポちゃんの事は色々な番組で見させてもらってました。

また行きたいです

にぃさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
いつもポポちゃんの応援ありがとうございます。
余談ですがベストハウス123の携帯サイトでは、
ポポちゃんの絵文字なんかがゲットできるようで、最近知ってびっくりしました。

去年はココちゃんが産まれましたが、今年も展示室で卵を産んでいます。
またポポ&ココ&○○、みたいに新しい仲間が増えるかもしれませんね。
私たちも今から楽しみにしています。またお知らせしますね。

  • [2009/04/17 20:48]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もとはと言えば

私が去年のGWに初めて掛川花鳥園に行ったのも、ベストハ●スで初めてポポちゃんを見た衝撃、いや笑撃からでした。本物に会えて目頭が熱くなったものです(笑
あれから神戸の方へも行ったり、ぽちゃーり系のココちゃんも登場したりしましたが、アフコノはやっぱりポポちゃんが私のNo.1です。
これからも応援してます。

noriko.s.さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
また、ご来園ありがとうございました。
13日にお越しいただいたのですね。ポポちゃんが留守で申し訳ありませんでした。
かわりに後輩のココちゃんが頑張ってくれたようです。
私たちも放送でどのように編集されるかわからないのですが、
頑張ったのでぜひご覧くださいね。

  • [2009/04/15 22:03]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポポちゃんの出張

4/13(月)に遊びに行きましたよ。
「ポポちゃんは”世界まる見え~”出演のため、お留守です」と札がありました。 お疲れさまです。
放送日を楽しみにしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/53-9d4b431a

