スポンサーサイト 


カモの赤ちゃんラッシュ! 

5月1日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
前回にもカモの赤ちゃんをご紹介しましたが、あれから続々と生まれてきていますので、
今日もご紹介しちゃいます。
カモの赤ちゃんラッシュですよ!

ヒナ8

こちらが産まれてすぐのマガモの赤ちゃんです。
まだ少し羽毛が濡れていますね。孵化したばっかりです。
この羽毛をヒーターで乾かしてあげると・・・?

ヒナ11

可愛い赤ちゃんの出来上がりです!それにしても可愛い・・・
スタッフの手の上で落ち着いています。人間を親だと思っているようです。
「刷り込み」といって、産まれて最初に見た動くものを親だと思いこむ習性をもつため、
孵卵器で産まれたヒナは人間を最初に見たわけです。

ヒナ9

お顔のアップ。

ヒナ10

お尻のアップ。
どこから見ても可愛いです。



とっても可愛い姿が撮影できたのでご覧ください。
小さい体でスタッフの後に一生懸命ついていっています。

少し大きい方が25日産まれ、小さい方が28日産まれです。
大きい方は人間を親だと思っているのですが、小さい方はどうやら大きい方のヒナを親だと思っているようなのです。
1羽ずつでも実験してみましたが、大きい方は1羽でもスタッフについていきますが、
小さい方だけではスタッフの後にはついていかず、1羽になったためパニックになってしまい
ました。急いで大きい方のヒナを出すと、あわてて走ってきました。

ヒナ12

2羽一緒だととても落ち着いています。
このようにスタッフの足の上でくつろいじゃいました。
たくさん歩いて疲れたのかな??お母さんのお腹の下にいる気分???

現在、前回ご紹介した8日に産まれた3羽と、この2羽の計5羽のヒナの子育てをしています
が、まだまだたくさんの卵が孵卵器には入っているため、どんどん忙しくなりそうです。
そうするとこの2羽ばかりをかまってはいられなくなっちゃいますが、そうしたら今度は皆さん
で、カモさんたちと遊んであげてください!

さて、今日からこの2羽の展示を始めます!
まだ小さいためパワフルなお兄ちゃん達と一緒ではなく、水槽でのガラス越しですが、
とっても可愛い姿を是非ご覧下さいね!





掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

やえちゃんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
初めてのご来園ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで何よりです。

あれから続々とカモの赤ちゃんが誕生していますよ。
首の羽が逆立っているカモ…オシドリかアメリカオシのことでしょうか。
それらのカモたちもとっても可愛いですね。
またいろんなカモたちに会いに来てくださいね。お待ちしています。

  • [2009/05/08 15:51]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

④月下旬に初めていきました
赤ちゃんが④匹くらいいてお昼寝してました

ほんと可愛かった
入場してすぐにある池の首らへんの羽が逆立っているカモもカワイイ

あやこさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
私達スタッフも毎日仕事の疲れを癒してもらっています。
あんまり可愛いので、見ているとついついにやけてしまっているんですよ。
よかったら可愛い姿に会いに来てあげてくださいね。

  • [2009/05/02 00:03]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

癒されます。

本当にどこから見ても可愛いですね。
一番上の写真がたまらなく可愛いです。
スタッフさんが羨ましい。。
でも、写真を見ているだけでもかなり癒されます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/63-fd918f10

