スポンサーサイト 


ヘビクイワシ名前決定!&お知らせ 

5月3日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
大変お待たせいたしました、いよいよ発表です。
ヘビクイワシのお名前が決まりました!

ヘビクイワシが当園にやってきたのが2月でした。
それから約3週間、園内の一角でお名前の募集をおこないました。
おかげさまで約700通もの応募をいただき、選考に時間がかかりましたが、
猛禽スタッフと園長、専務、社長の協議のもと、やっとお名前が決まりました。
いよいよ発表です!

キック1

    ヘビクイワシ     命名 「キック」

浜松市 小澤寿子さま   名古屋市 小杉美津江さま   豊川市 やまだりきさま
浜松市 金田紗希さま   町田市   相原翠さま      静岡市 すぎもとさあやさま
磐田市 寺田孝幸さま   袋井市   鈴木泉さま      桑名市 伊藤愛理さま

以上9名の方に応募いただきました。ありがとうございました!
ささやからながら記念品を贈らせていただきます。

女の子ですがおてんばなので、素敵なお名前です。
採用理由としては、やはりヘビクイワシがヘビを蹴り仕留める狩りの様子がイメージしやすいということからです。上の写真もちょうどヘビを踏みつけている様子です。
すらっと伸びた脚が美しいですね!

キック3

他にも多かった名前としては、一番多かったのが「クイーン」で11票、
脚の黒い部分から「スパッツ」、「レギンス」というものも多かったです。

キック2

            「かっこいい名前で嬉しいわ!ありがとう!」

現在、ヘビクイワシのキックちゃんは13:00の鷹匠ショー(飛行ショー)に出演しています。
つい先々週にデビューしたばかりですが、とっても好調で好評です。
GWになんとか間に合いまして、多くの方にご覧いただきたいと思います。
ちなみにGWについてのお知らせなのですが、
5月2日~6日までの間、雨天時の屋内でのショーを中止します。 
これは、当園の屋内会場は大変せまく、一日の入場者数が6000人を超える中では大変な混雑が予想されるためです。その間雨が降った場合はいつもより長く「フクロウを乗せてみよう」を行います。何卒ご了承ください。 
幸い、今のところ週間予報では掛川市は雨にはならないようですので、外でのショーをお楽しみいただけると思います。 


最後にもうひとつお知らせ!
当園の大スター、ポポちゃんのテレビ出演情報です!

5月8日(金) NHK総合 19:30 ~ 20:45 
「クイズでGo! ローカル線の旅 静岡・天竜浜名湖鉄道」

ポポちゃんがクイズに登場します。

5月11日(月) 日本テレビ系列 19:58~20:54
「世界まる見え!テレビ特捜部」

ポポちゃんがスタジオに登場!たけしさんたちの前で変身を披露します!

まる見え4

                      「みんな見てね!」

GWは掛川花鳥園で!おうちではテレビでポポちゃんを!
それでは皆様、いいGWをお過ごし下さい!(私たちは休まず頑張ります・・・)




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

にぃさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
キックというお名前がぴったりなほど、最近はいいショーを見せてくれています。
回し蹴りはできないと思いますが、上段蹴りはできるようになりましたよ。
すばらしい蹴りを是非見にいらしてくださいね、お待ちしております。

  • [2009/05/06 17:03]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キック!キック!キック!よい。

やっぱりキックボクサーですもんね。
大きいけど飛ばない翼、長くて力強い脚、そうか、何がそんなにツボにハマッたのか考えてたんですが、私の好きな、某ゲームに出てくるチョ●ボとか、「●の谷のナウシカ」に出てくるトリウマとかの系統ですわ。
ギャリーさん、そのうち回し蹴りとかできるようにして下さい(嘘です
GWも休まないスタッフさん達、お忙しいでしょうが頑張ってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/64-d01a386d

