 


コガネメキシコインコのヒナその後、第4話。 

5月5日こんにちは、バードスタッフ石山です。
今日は、コガネメキシコインコのヒナその後をご紹介します。
前回、親から育児放棄されてしまったヒナでしたが、無事に大きくなり体重も増えてきました。
それと同時に、遅れていた成長も他のヒナと変わらないほどに早くなって毎日ぐんぐん変化していきます。
筆羽から少しだけ見えていた羽も現在は・・。

090424_1316~01_convert_20090428232429

親と変わらないほどに羽が生え揃ってきました。
羽の生え揃う順番は、翼が一番早く、次に頭、お腹、首の順番のようです。
スタッフの手をみると近づいてきて、登ってごはんをおねだりするようになり、前より活発に動き周る様になっています。

後、もう1羽巣から落ちてしまったヒナを保護しました。

090424_1313~02_convert_20090428232349

巣箱の底に穴が開いていてそこから落ちてしまったようです。
幸い低い位置に巣箱があり、土の上に落ちたため無傷で助かりました。

090424_1313~01_convert_20090428232323

まだ、羽が生え揃っていないため生まれて約4週間ほど経っているようです。
2羽になったヒナたち、兄弟みたいですね!
小さいヒナは甘えん坊で大きいヒナにいつもくっついています。
ヒナ用のごはんも、もりもり食べて、体重も増えているので、このまま元気に育ちそうです。

090424_1340~01_convert_20090428232450

2羽になったヒナたち、温室を入る手前で見れますので、ご来園の際には是非会いに来て下さいね!



最後に、ごはんを待っているヒナの影像です。ごはんをみると急いでかけよってきました。
ごはんをあげる時間は13:30から見る事が出来ますよ!


 掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
 http://kamoltd.blog110.fc2.com/



コメント

ichito さんへ

コメントありがとうございます。
普段はおっとりしていて動作がゆっくりかもしれませんが、お腹がすいていると、ご飯を見せるとすごい速さで近づいてきます。
頭を上下に動かす動作は、やはり「ごはん早く欲しいよお腹すいたよ~」という時にする事が多いですね。

  • [2009/05/07 15:40]
  • URL |
  • バードスタッフ 石山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おねだりしているんですか?

かわいいです!!
コガネメキシコのヒナはみんなこんな風におっとり大人しいのですか? 小型のインコは飼ったことありますが、なんかもう欲しい欲しいで飛びかかってくるぐらいだったので、大人になってもせかせかしているから、大きな鳥の方が心に余裕があるのでしょうか。 でも籠ひっくり返しちゃうけれど。
首を上げ下げしているのはやはり、”食べたーい。食べさせてー。”なんでしょか?

くりはなちゃんへ

コメントありがとうございます。
2羽とも元気に育っていて、スタッフがごはんをあげるのと同時に、柔らかいりんごが好きなようで、少しずつ齧って食べるようになってきました。

  • [2009/05/06 07:21]
  • URL |
  • バードスタッフ 石山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かわいいー♪

動画見ました!
最後二羽が籠をひっくり返すところが何ともかわいいですねv-10

  • [2009/05/05 08:31]
  • URL |
  • くりはなちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/65-6284ab44

