スポンサーサイト 


ペンギンにごはんをあげてみよう~GWバージョン~ 

5月7日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
GW、皆さんはどちらへお出かけになりましたか?
花鳥園も大変多くのお客様で賑わいました、どうもありがとうございました。
今日はGWの間の、あるイベントの様子をご紹介しましょう。
大人気のペンギンにごはんをあげてみよう!です。

この日は5月5日のこどもの日でした。
あいにくの雨となってしまいましたが、5000人を超えるお客様にお越しいただきました。
10:00と15:30からのペンギンにごはんをあげてみよう!、普段の土日でも大盛況ですが、GWは・・・

ペンえさ6

この列!!皆さん、ペンギンにごはんをあげてみよう!(¥100)をご希望のお客様です。
あまりの盛況ぶり、このGWは列の整理のためのチェーンを用意しておいて大正解でした。

ペンえさ5

まずはペンギンさんにごはんをあげるときの注意を皆さんに説明します。
お腹がすいているペンギンさんたち、間違ったプレゼントの仕方だと、ペンギンさんが
皆さんの手をごはんと間違えてしまうかもしれません。
お顔をつつかれては大変ですので、皆さん熱心に聞いて下さっています。

ペンえさ4

「待ちきれないよ~説明とかもういいから早くしてよ~」

それではスタート!お魚をスタッフのお兄さんから受け取って、緊張の一瞬です。
ちなみにこの日は¥100でお魚が2匹入っていました。
少ないと思われるかもしれませんが、ペンギンさんのお腹には限界があります。
毎日お客様の多さで体験していただく量を決めています。
お一人でも多くのお方に楽しんでいただくためなので、ご理解をお願いします。

ペンえさ1

今日は丘には6羽のペンギンさんがお待ちしています。
「ペンギンさんたちスタンバイOKでーす!奥からお願いしまーす!」

ペンえさ2

ドキドキの一瞬!お腹すいて待てナーイ!
お魚1匹は丘のペンギンさんに、

ペンえさ3

もう1匹はプールの中のペンギンさんにプレゼントです。
「僕にちょうだい!」「いいや私に!」 ペンギンさんに奪い合いにされる喜び・・・

ペンギンさん、お魚を飲み込むのはあっという間です。
シャッターチャンスは本当に一瞬のみですので、「チーズ」を言っていると終わってますよ。
お父さんお母さん、一生の思い出の記念のため、頑張ってあげてくださいね!

泳6

「うっぷ、お腹いっぱいです。もう食べられません・・・食べたら横になります」

この日は本当に大盛況で、ペンギンさんたちもだんだんお腹がふくれてきてしまいました。
最後の方に泣く泣くお断りさせていただいた方、申し訳ありませんでした。
平日にお越しいただくと、1カップに溢れんばかりの魚の量・・・ということになっているかも?
GWも平日も楽しい花鳥園!また会いに来てね!



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/66-5d015fbc

