スポンサーサイト 


マガモの赤ちゃん大行進 

5月19日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
前回の水鳥セクション発ブログではコブハクチョウの赤ちゃんたちをご覧いただきましたが、
今日も可愛い水鳥の赤ちゃんたちをご紹介します。

カモヒナ5

カモの赤ちゃん展示ブースでは現在、9羽のマガモの赤ちゃんたちがご覧いただけます。
誕生した日が少しずつずれていますので、いろんな大きさの赤ちゃんです。

カモヒナ6

カメラ目線もバッチリ!とっても可愛いです。

カモヒナ4

やっぱり小さな子たちは、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんの周りに集まっています。
泳ぎ方もごはんの上手な食べ方も、お兄ちゃんを見て学習しています。
眠る時もみんなで仲良く集まって寝ます。

そういえば、一番最初にご紹介した(4月25日の記事)、4月8日産まれの3羽は・・・

カモヒナ1

もうこんなに大きくなっていました!もうすっかりマガモスタイルです!
お世辞にも赤ちゃんとは言えないため、今は裏のバックヤードで暮らしていて、
カモプールデビューするための充電期間です。
もうすぐ大人の仲間入りをしますよ!広いプール楽しみだね!



とっても可愛い様子が撮影出来ました。
7羽の赤ちゃんたちがスタッフの後をついて大行進しています。
一番大きな子が先陣を切って歩いていたのに、途中から一番遅くなってしまいます。
しかも後半、明らかにカメラを気にしています。
かっこよく映るか気にしていたのかな?一番お兄ちゃんがちゃんとしっかりしてよ!

カモヒナ2

でも、この子が一番人馴れしているようで、スタッフの手の平が一番落ち着くようです。
特別展示中のユリと、はいチーズ!

まだまだカモたちの繁殖期は終わりません!
孵卵器にも卵がまだまだ入っていますし、親たちの産卵も続いています。
これから長い期間にわたって可愛いヒナがご覧いただけますよ、是非見にきてくださいね!

カモヒナ3

                      僕たちに会いに来てね!

※赤ちゃんは触ることができます。でもだっこはしないであげてね!
  触ったらちゃんと手を洗ってね!
 


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

かじか寮職員さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
今日はご来園いただき本当にありがとうございました。
利用者様、職員様、皆様にお楽しみいただけたようで何よりです。
今年の冬から始まったランチバイキングは、お子様からご年配の方まで幅広くご利用いただけ、大変ご好評いただいております。
カレーは個人的に今日初めて見ました。
日によって出ている料理が違っていたりして、スタッフもときどき利用するのですがいつも楽しみなんですよ。

今日は園内がわりとすいていましたので、鳥たちもよく寄ってきたのではないでしょうか。
やはり日曜日などですと、お腹いっぱい、という日があったりしますので、スタッフとしては平日が断然おススメです。
次回は彼氏さんとのご来園お待ちしております。

  • [2009/05/19 22:56]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今日はありがとうございました\(^O^)/

今日は、利用者の日帰り旅行で伺いました。
初めての場所で、利用者、職員、保護者も期待で一杯でした
平日だったこともあり、ゆっくり食事のバイキングを楽しませて頂きました。
天井、一杯の花に囲まれ…鳥達の声を聞きながら、美味しそうな和食のバイキング。天麩羅、唐揚げサラダも何種類かあったし、揚げ豆腐、白和え、お浸し、春雨サラダ?…などあり、うどんやカレーもあり、利用者の方に好評でした。
デザートも、どら焼やゼリー、大学芋…など
味も良くって美味しかったです(´∀`)
中に入ってからは、驚くばかりでしたΣ( ̄□ ̄;)
餌に寄ってくる、鳥達…
群れで一斉に飛んでる姿は、凄くビックリw(°O°)wしました。
時間が短く、ゆっくり楽しめなかったのが残念です。次回は、プライベートで彼氏と行きたいと思います。
あの感動?楽しさを分けてあげたいので(笑)
今日は、ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/70-2ef64a23

