 


インコさんのおやつタイム。 

 5月23日 こんにちは、バードスタッフ石山です。
 だんだん暖かくというか暑くなってきましたね。温室内も窓を開けて温度調整していましたが、涼しくするために、冷房が入るようになって来ました。
 さて、今日はインコさんのおやつタイムをご紹介したいと思います。
来園された際にたまに見かけることがあるかもしれませんが、主に平日1日数回温室内の鳥さんたちにおやつをあげています。
時間や回数は決まっておりませんが、鳥たちのお腹が空き過ぎないよう、スタッフが様子を見ながら与えています。もちろん満腹にならないようにする事にも気を遣わなければなりません!

そのおやつタイムの様子は、なかなか迫力があり、密かな人気を呼んでいます。
スタッフがおやつを与えている場所に鳥たちがいっせいに集まるのです!

逕サ蜒・088_convert_20090516172833

 このおやつタイムに近くを通られたお客様は一緒におやつをあげることができます。

逕サ蜒・094_convert_20090516173030

 スタッフの後藤さんがおやつを置くと鳥たちが集まってきました。

逕サ蜒・112_convert_20090516173755

 おやつ出たぞ~!
 鳥たちが鳴き出すとその声を聞いていっせいに集まってきます。

逕サ蜒・103_convert_20090516174303

 鳥が一斉に食べ始めるとお客様もカメラを出して撮影タイムとなります。

逕サ蜒・108_convert_20090516173618

 おやつが沢山あるのにも関わらず、取り合っていくつも口の中に詰め込んでいるインコさん、のんびりマイペースに1つずつ食べているインコさんそれぞれ食べている様子をみると1羽1羽の性格がよくわかるかもしれませんね!

 おやつを与えているのを見かけたら、是非足を止めてじっくり観察してみてください!

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/




コメント

野宿ライダー さんへ

コメント有難うございます。
コガネメキシコインコや他のインコもそうですが、1羽1羽個性があり、ごはんの食べ方や好みも少しづつ違うようです。
ゆっくり見る機会ありましたら、注目して見てみるのも面白いかもしれませんね!

  • [2009/05/24 16:38]
  • URL |
  • バードスタッフ 石山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

性格

こんにちは

同じ種類で、同じ環境で飼っていても性格の違いってあるんですね。
またインコたちに甘噛みされたいです・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/72-d45f6447

