スポンサーサイト 


園外のお仕事 ふれあい出張  

5月25日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
一昨日の23日と昨日の24日、住宅フェスティバルというイベントに出張してきましたので、
今日はその様子をご紹介します。鳥さんたちのふれあい出張です!

藤枝市の藤枝市民体育館と、静岡市のツインメッセで2日間にわたって開催されました。
花鳥園ではときどきイベントに出張し、鳥とのふれあいの素晴らしさを知ってもらうとともに、
パンフレットや割引券の配布などをおこなっています。

イベント6

こちらが静岡会場の様子です。
住宅フェスティバルということで、たくさんのメーカーさんのブースがあります。
ケープペンギンの今年生まれのおちびくん(名前はまだないよ!)のお散歩の様子です。
初めてのお出かけにすべてのものが珍しく、目移りしちゃいます。

イベント5

同じく静岡会場のファラオワシミミズクのあかちゃん(名前はまだないよ!)と、
開園中の加茂花菖蒲園から持ってきた花菖蒲。お口に入れて遊んじゃいました・・・。

イベント4

みんな鳥さんがいると聞いて集まってきてくれました。
近くで見るフクロウさんやペンギンさんにびっくり!優しく触ってね。

イベント3

この女の子は何度も何度も花鳥園のブースに遊びに来てくれました。
鳥さんが気に入ったんだね!ペンギンさん可愛いね!

イベント2

卵からスタッフで育てたファラオワシミミズクのあかちゃんはとってもおとなしく、
すぐ近くまで行っても平気です。丸太に乗ったままで背中をなでたりすることもできました。

イベント

静岡会場では、一日2回ほどステージ上での記念撮影大会もありました。
フクロウさんとペンギンさんと一緒にお写真を撮ることができ、大好評でした。

イベント1

こちらは藤枝会場に出張してくれたケープペンギンのおちびちゃん(名前はまだないよ!)。
たくさん歩いて疲れたみたいで、その場で寝ころんじゃいました。
積み木で遊ぶお友達を横目に、そのままウトウト・・・。
もう1羽、アフリカワシミミズクのタケルちゃんも藤枝会場出張でした。

イベント7

最後は静岡会場にて、ミサワホームさんのブースにお邪魔してハイチーズ!

たくさんの方が花鳥園のブースに遊びに来てくれました。どうもありがとうございました!
各会場でお会いした皆さん、今度は花鳥園で会いましょうね!

※写真を掲載させていただいた皆さん、ありがとうございました。



最後にスタッフからお知らせ!
今日25日と明日26日の2日間、鷹匠のギャリーさんは富士花鳥園の方へ出張です。
ヘビクイワシとハクトウワシはショーをお休みしますので、ご了承ください。




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

にぃさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
ファラオの赤ちゃんもお仕事をしてくれるまでになりました。
あと頭のてっぺんの羽が生え換われば大人の仲間入りですかね。
もう少しで羽角も生えてきそうです。またご紹介しますね。

  • [2009/05/26 21:59]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わー

あの赤ちゃんファラオがここまで!
…でもやっぱりまだ、がきんちょ顔ですね。かわいいですねえ。
えーと…友達にそっくりな奴いるんですが…(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/77-59760388

