 


魅惑のアケボノインコ。 

 5月29日 こんにちは、バードスタッフ石山です。
 今日はふれあいの小道にいるアケボノインコをご紹介します。
このアケボノインコは、とても大人しく動きもゆったりしていて、当園の中でも1番マイペースな性格の持ち主といえるのではないでしょうか。
日中ほぼ同じ枝の上でジーっとしていて、お腹が空くとごはんをもらいにゆっくり枝から下りてきます。
今回は、活発で陽気なコガネメキシコインコとは、一味違う大人の魅力漂うアケボノインコをご覧頂きましょう。

DSCN1601_convert_20090516161040.jpg

 日中はこのように木の高い枝に止まったまま一日を過ごします。

DSCN1583_convert_20090524172104.jpg

 低い枝に下りてきたアケボノインコさん。
 指で触ってみると少しよけました。「や、やめろよ・・・」。
 嫌がっていても動きはとてもゆっくりめです。

DSCN1588_convert_20090524172314.jpg

 続いて、いつもはクールなアケボノインコですが、ご飯が出ると夢中でほおばります。
 この時ばかりは見た目を気にせず、他のインコさんに美味しいご飯を奪われまいと必死です。

DSCN1596_convert_20090524172524.jpg

 ちなみに、お尻には赤い羽根が生えていて、なんともセクシーです。

 最後にアケボノインコが動いている珍しい動画を入手しましたので、ご紹介します。


 おもちゃの取り合いで熱くなり、ふだん見せない機敏な動きがご覧いただけたでしょうか。
 これも、ずっと見守っているスタッフならではの貴重な映像です。

 いかがでしたでしょうか?
 皆様も是非ふれあいの小道にて、動くアケボノインコとふれあってみて下さいね。
 辛抱強く待っていればきっと腕に乗ってくれますよ!


 お知らせ!
 29日(金)、6月1日(月)は鷹匠ギャリーさんの不在日です。
 この日はヘビクイワシ・ハクトウワシはショーをお休みします。ご了承ください。



 掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
 http://kamoltd.blog110.fc2.com/


コメント

野宿ライダーさんへ

コメントありがとうございます。

他のインコとは違って黒くて丸い瞳にちょっとずんぐりした体系、とても大人しくてまた一味違った魅力の持ち主ですよね!このアケボノインコも腕に乗ってごはんを食べますので、ご来園される機会ありましたら、ふれあっていただければと思います。

  • [2009/05/30 12:42]
  • URL |
  • バードスタッフ 石山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あけぼのタン・・

こんばんは

くりっとした瞳、青く美しい頭部、マッタリした動作、まさに魅惑的ですね。
癒されます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/78-67fd1bd1

