 


クジャクのヒナ展示スタート! 

6月10日こんにちは、バードスタッフ石山です。
今日は、先日お伝えしたクジャクのヒナの展示が始まりましたので、その様子をご紹介します。

逕サ蜒・004_convert_20090609134155

まず、場所はこちら!
スイレンプールふれあいゾーン中間の、ケヅメリクガメさんのおとなりです。

早速様子を見てみましょう!どれぐらい成長したかな~。。

逕サ蜒・038_convert_20090609134957

!!! し、死んでる!!?(笑)。

・・・ご安心下さい。気持ちよく眠っているだけのようです。
(それにしても、脚を投げ出して眠っている姿は、よく見慣れたスタッフでもビックリします)

逕サ蜒・006_convert_20090609134348

こちら、顔のアップです。ご覧下さい。頭の上にちょこんと小さな羽根が生えてきたのが見えるでしょうか?この頭の羽、日に日に成長しているんですよ~。

逕サ蜒・003_convert_20090609133924

お客様にもさわって頂きました。
スタッフ「どうですか?」
お客様「かわいい~!とってもフワフワ!」

初めての場所で、初めてスタッフ以外の方とふれあいをしたクジャクのヒナ。
展示の初日が終わる時間となり、とても疲れただろうと、クジャクのヒナを迎えに行くと。。。

逕サ蜒・011_convert_20090609134757

カメさんとご対面!両者とも興味がある様で見つめ合っていますね。

・・・あれ?

!!!柵から出てる!!?

なんとクジャクのヒナ、生後たったの3週間で、1m以上あるフェンスを飛び越えるまでに成長したのです。小さな生えたばかりの羽でジャンプしたようです、凄すぎる!
翌日からクジャクのヒナの展示室に、また飛び越えて散歩をしないように天井を付けたことは、言うまでもありません。

みなさんも、日に日に成長している可愛いクジャクのヒナに是非会いに来て下さいね!


 掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
 http://kamoltd.blog110.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/84-62c78b55

