スポンサーサイト 


パックンマックン来園! 

6月14日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
このあいだ、テレビの撮影があったのでご紹介します。
なんと、お笑いコンビのパックンマックンさんが来園されました!

SBSテレビのみちブラっ!静岡十八番という、静岡県内のいろんなところへ訪問する番組です。
パックンマックンさんはこの番組のレギュラーを務めていらっしゃいます。
今回は掛川花鳥園の鷹匠ショーを紹介していただけることになりました。

パックン6

写真中央、左から鷹匠ギャリーさん、マックン、SBS重長智子アナウンサー、パックンです。
頭の上スレスレを飛ぶハリスホークのギンジくんに、パックンびっくりです。

パックン2

ショーを撮影した後、ギャリーさんとのトークになりました。
パックンの流暢な日本語がギャリーさんには少し難しかったため、終始ギャリーさんとパックンの英語でのトークとなりました。
二人、なんとなく顔が似てるよ!という話になって、ユニフォーム交換ならぬ帽子交換となりました。ちなみにこの麦わら帽子は、ショー会場の入り口付近で貸し出ししている当園の麦わら帽子で、どなたでもご利用いただけます。

パックン7

鷹匠体験もされました。ギンジくんがパックンの腕まで飛んできました。

パックン8

マックンとギンジくん。初めて近くで見るタカに、まじまじと見入っていらっしゃいますね。

パックン5

撮影はされませんでしたが、ギャリーさんがハクトウワシのタテナギも出してくれました。
パックン、かっこいいワシを手にご満悦~の表情ですね。
ワシを連れてきてすぐ、パックンの方から「Bald eagle?」(これはハクトウワシ?)と
お聞きになられました。ハクトウワシは母国アメリカの国鳥ですので、よくご存じなんですね。

パックン4

最後にフクロウのふれあいも撮影されました。
マックン、ベンガルワシミミズクのゾロくん、パックン、わたくし小澤と、重長智子アナウンサーです。番組用の写真撮影でしたが、ゾロくんだけわたしのブログ用カメラの方向いちゃってます。

つつがなく撮影の方は順調に終了、皆さんお疲れ様でした!
掛川花鳥園においでいただき、ありがとうございました。

この日撮影された番組は、
「みちブラっ!静岡十八番」 SBS 7月4日 土曜日 12:10~の放送です!
※静岡県内のみの放送です
静岡在住の方はぜひご覧くださ~い!!



スタッフからのお知らせ!
鷹匠ギャリーさんの不在日→ 6月15日(月) 17日(水)
上記の日はヘビクイワシ・ハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/86-e4d5447c

