スポンサーサイト 


ファラオワシミミズクお名前決定! 

6月20日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
お待たせいたしました…ファラオワシミミズクの名前が決まりました!

ファラオ1

2009年2月14日。ファラオワシミミズクの赤ちゃんは孵卵器内にて誕生しました。

f5.jpg

花鳥園グループではファラオワシミミズクのヒナの誕生は初めてのことでした。
日本ではとっても珍しい種類であまり飼育されておりませんので、ひょっとしたら日本初?かもしれません。(未確認ですよ!)

あれから早4か月・・・今では・・・

ファラン1

こんなに立派に成長しました!!もう大人たちと一緒に止まり木デビューしていますよ。

ファンタ2

立派な羽角もはえました。

春休みに園内でこのヒナの名前募集をおこないました。
結果なんと1400通もの応募をいただきました!ありがとうございました!
どれも可愛いお名前ばかりで選考に時間がかかってしまい申し訳ありません…。
いよいよ発表です!

ファラン3

                   命名  ファラン

浜松市 神谷香澄ちゃんが考えてくれました、可愛いお名前ありがとうございました!

バレンタインデー産まれということで「チョコ」ちゃんや「ラブ」ちゃん、「ショコラ」ちゃんというお名前の応募が多かったです。

ファラン2

体は大人ですがまだまだやんちゃな子供!
こんな風にスタッフの手にじゃれついてきて遊んでいます。
力はあまり入っていないので、とりあえず痛くはありません。
ちなみに血液採取による性別鑑定の結果、女の子であることがわかりました。

ファラン4

まだ修業中の身ですので、不定期で「フクロウを乗せてみよう」に登場しています。
やんちゃなファランちゃん、これからよろしくね!


スタッフからのお知らせ!
鷹匠ギャリーさんの不在日→ 6月21日(日)
上記の日はヘビクイワシ・ハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

buboさんへ

こんにちは、ありがとうございます。
群馬ですか、一度サファリまで車で伺ったことがありましたが、とても遠かったのを覚えています。
3年というと、ショーはまだ室内でフクロウだけでしたかね?
あの時とは鳥も増えてパワーアップしていますので、お時間取れましたら、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!

  • [2009/06/24 23:28]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございます。
群馬からだとちょっと遠くで、もう3年は行ってません。。。
今年こそ、遊びに行きたいです!
調教頑張ってください。

buboさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

ファランはとてもおっとりした性格に育ちましたので、ショーではなく
ふれあいの方を担当させていただくことにしました。
まだまだ知らない人や小さなお子さんの腕に乗るときはおぼつかないですが、
だんだん上手になっています。ふれあいゾーンにいますので、ぜひ会いに来てあげてくださいね。

ブログの方拝見させていただきました。ありがとうございました。
どの鳥さんたちもとっても可愛くて、とっても賢そうですね!
buboさんちの鳥さんたちに負けないよう、私たちも頑張っていきたいと思います。
ヘビクイワシのショーも始まっていますので、是非見にいらしてくださいね!

  • [2009/06/22 22:22]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ホント美人さん

ファランちゃん、色白で可愛いですね。
あまえてる顔は幼さが残り、ミミズクは表情豊かですよね。
元気にショーの花形になれることを楽しみにしたいです。

にぃさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
やっぱり耳羽がはえるとぐっと大人っぽくなりますね。
まだまだ幼い顔つきをしていますが、これからもっと落ち着いてくると思います。
女の子なので、可愛いお名前になりました。
キックともども、ファランちゃんをこれからもよろしくお願いします。

  • [2009/06/21 22:24]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おおっ!カワイコちゃんに!

もう4ヶ月前ですか、レバ刺し食ってた頃は、ホントにエジプトの王様みたいになれるのか?と思っていたのですが、立派に耳まで生えて!
ファランですか、エキゾチックでいいお名前ですねえ。
キックといい、掛川は美形に恵まれてますねえ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/89-fa86e9e0

