スポンサーサイト 


アメリカオシとオシドリの赤ちゃん 

6月18日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今までにも何度か、カモの赤ちゃんを紹介してきましたが、今でも変わらず続々と誕生してきています。しかし、なんだかちょっと変わった顔の赤ちゃんも産まれたようで…??


1羽だけどうやら違う種類なようです。どの子だかわかりますか?

オシ6

中央に写っている、一番小さな子がそうです。

オシ3
オシ2

顔のアップです。上がたくさんいるマガモの赤ちゃん。
下がちょっと変わった赤ちゃんです。

オシ
オシ5

脚の色も違うようです。上がマガモ。下がちょっと変わった赤ちゃんです。

オシ7

どうやらこの赤ちゃんはアメリカオシの赤ちゃんのようです。
成長するにつれて、どんどん他の子たちとは違った容姿になっていくでしょう。


そうしているうちにさらにもう1羽少し違った赤ちゃんが産まれたとのこと!

オシ1
オシ4

顔と脚です。どうやらこの子はオシドリの赤ちゃんのようです。

この2羽の赤ちゃんは、マガモの赤ちゃんたちと何日か一緒に生活していたのですが、
成長のスピードがマガモと比べて遅く、体格差が出てきてしまったため、
いじめられるようになってしまいました。今は別々に暮らしています。
でもアメリカオシの赤ちゃんとオシドリの赤ちゃんは一緒に暮らしています。
将来、カモプールでアメリカオシとオシドリで仲良くしている2羽がいたら、この子たちかもしれませんね!

※この2羽は現在はまだ見ることができません。ご了承ください。



スタッフからのお知らせ!
鷹匠ギャリーさんの不在日→ 6月21日(日)
上記の日はヘビクイワシ・ハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

えみごんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
本当におもちゃみたいですね。
よちよちと歩く姿は思わず顔がほころんでしまいます。
マガモの赤ちゃんたちは幼稚園みたいに展示しておりますので、
どうぞ見にいらしてくださいね。お待ちしています。

  • [2009/06/22 14:14]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おもちゃみたい!

はじめてコメントします!
可愛いですね。感激しました!

やぇチャンさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
昨日はご来園ありがとうございました。
昨日はポポちゃんやフクロウたちにテレビの撮影が入っていたため、
ポポを撮影用の止まり木につないでおきましたので、触っていただけましたね。
受付裏で2羽の赤ちゃんをご覧いただいていた方々でしょうか。
またお友達とお誘い合わせの上、ご来園ください。ありがとうございました。

  • [2009/06/18 20:36]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昨日行きました
マガモの赤ちゃん可愛かった(*´艸`)みんなでお昼寝してました
閉園ギリギリまでいたらポポチャン少し触れたし二匹の赤ちゃんにも対面できましたちっちゃくて可愛かったです(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/90-a60a3bbe

