スポンサーサイト 


ペンギンプールそうじ 

7月12日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
夏になってペンギンプールの水が汚れるのが早くなってきました。
今日は、ペンギンプールの掃除の様子をお伝えします。

プール1

ペンギンプールの掃除は夕方、閉園後から始まります。
昼間のうちから水を抜き始め、完全に無くなったころ、スタッフがプール内に入ります。

プール4

日差しが強くなり、プールの壁面にはたくさんのコケがはえます。
このように高圧洗浄機でコケや汚れを落としていきます。

プール2

プールの裏にまわってみると、掃除が終わるのをおとなしく待っている住人達がいました。
「早く終わんねーかな~」なんて、みんなでお話しているのでしょうか。

プール3

待っている住人達はペンギンさんだけではありませんでした。
影の住人ニシキゴイです。
ヘドロや鳥の餌の食べ残しなどを食べてくれ、水の浄化に一役買ってくれています。

この日は機械トラブルなどもあり、掃除が終わったのはなんと夜の9時!
水鳥スタッフ、お疲れ様でした!

プール5

それから一晩かけてプールに新しい水が溜まりました。
最近は急な豪雨などもあり、プールから水が溢れるなどのハプニングもありましたが、
この日は住人達は穏やかに過ごせているようですね。

とや8

「水がきれいになったから気持ちいいよ~」 よかったねサンゴくん!

暑い日が続くとスタッフもついプールに飛び込んで…というのは冗談ですが、
気持ちよさそうに泳ぐペンギンたちをうらやましく思う時が増えてきました。
もうすぐジメジメ梅雨も明け、本格的な夏到来ですね!素敵な夏をお過ごしください。




スタッフからのお知らせ!
鷹匠ギャリーさんの不在日→ 7月13日(月) 14日(火) 15日(水)
上記の日はヘビクイワシ・ハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/99-3aba059b

